霧ヶ峰『車山』 百名山

2021.04.06(火) 日帰り

DAY 1

今日は登山部部長より、百名山ニ座行くよ!と。 一座目は、霧ヶ峰『車山』です。 部長と山ガールとの山行?ハイキングです😁 朝焼けのビーナスラインを通り、途中展望台からの八ヶ岳ー富士山ー南アルプスの一望は、圧巻でした😆 今年こそ、八ヶ岳ピークの赤岳に登頂したいです❗️ 御嶽山、乗鞍岳も綺麗に見えました😆 駐車場到着して、部長より後ろに見える丸い所が頂上だよ!と。近いな!と。 反時計廻りで湿原の方からスタート❗️ ゆったりとした木道が続き廻りは、何もない道を歩いて行きました。途中から霜の高さにビックリして居たら、「鹿🦌⁉️」っと部長が⁉️ 前を向くと鹿🦌が、柵を飛び越えているではないですか❗️それも一頭とかで無く群れをなして居ました。結構デカイな!と思いました。脚も太いし、戦ったら負けるな❗️と一瞬で解りました😭 かなりの数で、こっちを見てました😆😭少々の恐怖と好奇心をくすぐられる体験でした😄 分岐点からは、ゲレンデを登って行きます!少し雪があって足を取られながら、ヒーヒー言いながら登りました😭😭 後ろを向くと、蓼科山と浅間山と雲海が見えていました😄 あと白樺湖も! 階段を登り切ると、朝見た景色より更に高い展望デッキがあり、そこから富士山🗻八ヶ岳🏔南アルプスを一望出来ました👍 気象庁の車山レーダー❗️雰囲気も、ここなら宇宙と交信出来そうな気がしました😝 帰りは緩い坂を、ゆっくり富士山を見ながら下山しました。 今日は、終わりではありません❗️ 次の百名山へ移動です👍 水 0.2ℓ バァームゼリー半分