桜だよりに誘われて美の山(簑山)へ

2021.04.05(月) 日帰り

DAY 1

早朝、布団の中で雨の音を聞いていた。 山行きは無理そうだなーと・・・ PCで美の山付近の天気を調べたら明け方までは雨だが以後曇り雨はなし、夕方からは晴れるとの予報。 くもりならいっかと車で道の駅みなのの駐車場へ。 前回は仙元山コースで登ったので今回は関東ふれあいのみちを登ることに。 新緑の中をあるく気持ちの良いコースだった。 ちょっと急坂が多かった気がするが・・・ サクラは一部葉桜になりつつあったがまだ結構咲いていた。 天候は山頂手前から雨。 山頂以後は雨の中を歩くことに。 雨に濡れたものの暑さ・寒さはなく良い山行きだった。 (4月6日追記)やまびこGさんから花の名前を教えていただきました。       12、30枚目 モミジイチゴ、20枚目 ヤマブキ、28枚目 クサボケ、29枚目 ヒトリシズカ       ありがとうございました!!