大平山・安見ヶ城山

2021.04.05(月) 日帰り

今日は甘木公園に車を停めて大平山に登りました。遊具の先に登山口の看板があって一安心😊 色とりどりのつつじが咲いていて たくさん写真を撮りました🏵 登りはじめると いきなりの階段😅苦手😭 はぁはぁいいながら 人とすれ違う時は涼しい顔をして 挨拶して また はぁはぁ 笑 階段を過ぎると あとは ふかふかのクッションの道を 花の写真を撮ったりしながらのんびり歩いていると 気がつけば山頂に着きました。 山頂はかわいい鯉のぼりがあって どこからか尺八の音色が😌癒されたー 希望の鐘を控えめに 鳴らしてお願い事しました😊ここから安見ヶ城まで向かってる途中 ルートから外れて ? ?とりあえず戻ってうろうろしたら 見覚えのある階段が!他の方が写真をアップしてて 見た気がしたので その道を進んでみました。階段をおりると 看板があったので また一安心😅下調べ大事ですね😄 帰りはノンストップで降りてたら ふくらはぎに異変が!2回も つって 座り込んで おさまるのを待って😭下山できないかと 思いました。 携帯の充電も最後は1%になったのでゴール手前で終了させました。充電器も必要ですね😄 今頃 晴れて青空になってるけど 沢山のかわいいお花とウグイスの鳴き声 尺八と鯉のぼりに癒された登山でした😊