[family]九十九山&[gourmet]独標(パン屋)

2021.04.04(日) 日帰り

活動データ

タイム

00:07

距離

647m

のぼり

22m

くだり

22m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7
休憩時間
0
距離
647 m
のぼり / くだり
22 / 22 m

活動詳細

すべて見る

なんとなく前橋市地図の登録されていたランドマークを見ていたら、お山好きーには気になる名前のお店を発見。独標(どっぴょう)。いつかは行きたいあこがれの穂高。 よくよく調べてみると、グンマーの民には懐かしい赤城クローネンベルク(通称ドイツ村2017年11月閉園)のパン屋さんが独立してやっているとか。我が家的には色々と思い出深い場所&パンだったので行ってみたよ。 ドイツパン+お山好きーで山関連用語で独標とのこと。もちろん、よく日本に慣れ親しんだおなじみパンもあるけど、カイザーゼンメルやプレッツェルなどドイツならではのパンが楽しみ。カイザーゼンメルはなかなか出会えない気がするレアなパン。さらには自家製ベーコンでのピザもやってるとか。 我が家が訪ねたのは午後5時過ぎとピークはかなり過ぎてたので混雑は無しも、人気パンは売り切れ済み。カイザーゼンメルは間にあんバターなや挟まったのがあったのでちょっぴりガッカリ。ピザは頼めたので焼き上がる5分の間に九十九山いくぞーと子たちをけしかけて走り出す!妻に財布を渡して受け取りを任せて。 九十九山は古墳がそのままランドマークになった小さな小さなお山。旧富士見村でもかなり麓側でほぼ廻りは平地。前方後円墳というけど上ってみても全然わからない。山頂にある白山神社の白=百-一=九十九とのこと。子どもと一緒に軽く駆け上がって駆け降りてグルッとまわって約5分。ピザ待ちにちょうど良さ気。オトナとしてランドマークもゲットで、やったぜ。 無事にグルッとまわって、駐車場で合流→20分程度かけて帰宅後でもホカホカ美味しい。ベーコンたまらんち会長。カイザーゼンメルもあんバターとあわせても懐かしい食感。本当に食が細かった子1がうまうまと食べてくれたんだよなぁ。懐かしい。 山レポというよりは店レポ。こんな活動記録だけど、山の記録があまりないとしあきらしい記録として許してちょんまげ。さらにピザ&パンの写真が下手でさらに許してヒヤシンス。 ≪リンク≫ 麦工房 独標(どっぴょう) https://www.gunlabo.net/shop/shop.shtml?s=4219 https://www.dan-b.com/amp/s/doppyou/ 九十九山古墳 http://kofunnomori.web.fc2.com/gunma/fujimi/tsukumo.htm https://kofun.info/kofun/1999

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。