伊豆ヶ岳🏃‍♂️正丸駅から飯能駅

2021.04.04(日) 日帰り

DAY 1
1811 / 2002 m

飯能アルプス縦走を目指して正丸駅から飯能駅まで24キロ縦走トレイルランです🏃‍♂️ 【行程】 正丸駅→伊豆ヶ岳→飯能駅 【服装】 半袖Tシャツ・under armor半ズボン・asicsナイロンウエア・NIKEペガサストレイル2GORE-TEX まだ虫刺されもないし半ズボンでちょうど良い 【天候】曇時々ほんの少し雨・19℃・無風 【食料】パン2袋・600mlペットボトル2本 雨カッパ持込であり小さなリュックだったのでコーヒー缶は持参出来ず 【感想】 ○始発出発のはずがまさかのアラームかけ忘れで1時間30遅れ到着・・ ○正丸駅は整備された駅で近隣山の伊豆ヶ岳へは1時間で到着 ○秩父は土が硬く枝木が多い道ばかりである ○午後より雨予報であり心配したがほんの少しの雨で帰宅駅の18時以降に雨となり良かった ○ずっと曇りだったので暑くもなくちょうど良い季候であった ○ゲイター初使用だったが靴の中に土や石が入らず良かった、緩むので時々きちんと履いた方が良い ○前半コースでは登山客が多く後半コースではトレイルランをしている方が多くロングトレイルコース向きである ○2日連続のロングトレイルは疲れた、自分的にはまだ20〜25キロ以内の距離がちょうど良い ○コース途中で鹿を見た🦌 ○中間地点あたりに神社があり食事等の休憩もできる ○飯能駅近くに日帰り入浴できる銭湯があり綺麗になれた ○曇り予報では景色をほとんど期待できない飯能アルプスあたりで良かったです