急登×急登(丹沢・バリエーション)

2021.04.04(日) 日帰り

DAY 1

⚠️不明瞭なルートを含んでいるため、 参考にされる場合は十分にご注意ください。 鍋割山~蛭ヶ岳間のルートを探していて目に留まったルートを参考に行ってきました。 23.6kmで2,476mの累積標高、登り半分、下り半分と考えると平均20%超…、タフなルートでした。 ・鍋割山に登るルートは破線もなく、実際所々に気持ち程度の踏み跡があるだけ、もちろん赤テープもなし。そしてひたすら急登。 ・鍋割山から鍋割沢へ降りるルートは途中までは破線あり、比較的踏み跡あり。 ・沢から蛭ヶ岳への登りは赤線ルートになっているものの、こちらもほぼ踏み跡なし、赤テープもほとんどなし、そして急登。 ・稜線出たところで天気が崩れてきたので蛭ヶ岳スキップにてあとは一般ルートで下山。 ⚠️バリエーションルートでは誰ともすれ違うことなく、電波が入らないところもあったので、このルートでケガしたり、滑り落ちたり、迷ったりしたら万事休すです。