熊本県最高峰バッジを求めて国見岳⛰へ

2021.04.04(日) 日帰り

DAY 1

九州遠征3日目 昨日、高千穂ハイカーバッジ対象の山をコンプした後、熊本県最高峰の国見岳へ向かいました🚗🌬 地図だけ見ると高千穂から国見岳まではそう遠くないが、とにかくアクセスが大変で日本3大秘境のひとつに数えられているだけあり、公共交通機関は無く道幅の狭い山道を数十km走らないと辿り着けないとんでもない山奥でした💦 狭い道の運転や対向車に来た際のバックが苦手な方は登山口に到着するまで大変だと思います😣 登山ルートに関して、事前の検討段階では大回りして10座ピークハントする予定でしたが…こんなに奥深い所だと一日中歩けばその後の帰宅が翌日の朝方になりそうで仕事に影響が出ると思い急遽、半日で回れそうなフォロワーのk.yoshidaさんの軌跡を拝借して臨みました😤 この日も早朝から小雨が降ったり止んだりで結局3日間同じような天候での山行となりました😅💦 山頂からの展望もガスで真っ白。景色を楽しむ事は出来なかったけど…九州山地のど真ん中で手付かずの自然が多く残っている山々の縦走は気持ちが良く、また感慨深いものでした☺️

国見岳・烏帽子岳 最後の〆はこれまた久々のソフトクリーム😋
疲れた身体にソフトの甘さが五臓六腑に染み渡りました🤗
その後、高千穂を後にし家路につきます🚗🌬
おしまい。。
最後の〆はこれまた久々のソフトクリーム😋 疲れた身体にソフトの甘さが五臓六腑に染み渡りました🤗 その後、高千穂を後にし家路につきます🚗🌬 高速は使わず下道で移動したので帰宅は日付変更線を超えていました😅💦 目標のバッジを2個取れて満足の遠征でしたが、登山より運転に体力を使った感じの遠征でした😁 おしまい。。