果無山脈縦走  和田森・安堵山・冷水山・石地力山・果無山

2021.04.04(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 41
休憩時間
22
距離
23.3 km
のぼり / くだり
1708 / 2007 m
26
50
31
42
47
53
14
8
14
11
14
3
4

活動詳細

すべて見る

果無集落の桜を観るために前々からこの日を予定していました。 が、当日の天気は雨模様…この3週間日曜は全て雨です。 前日十津川入りし、前夜祭よろしく酒を飲みますw 明日は奇跡的に雨がやむことを願い眠りにつきました。 朝起きると雨は…は降っていなーい! やったー! スタート地点である、和歌山県のやませみ温泉までは、ハイエースワゴンのタクシーをチャーターし30キロほど移動です。 途中名所の七郎桜によってもらい満開の七郎桜を堪能。 イヤー綺麗でした! しかし途中から雨がパラパラ… でもやってやります果無山脈縦走! やませみ温泉に到着し、いざスタートです! 最初は急登です。皆の息を上がらせます 和田の森を過ぎ果無山脈の1つの楽しみである、冷水山に到着しましたが、雨のトレイルは眺望ゼロ… 楽しみである景色は全く観られず… いつものfuna masaさんにYouTube用の動画を撮って頂いていましたが、雨で湿っぽく笑いもあまり起きず… 雨やし早く行こう的な空気が流れます。w しかし、フカフカ トレイルを楽しみ動画撮影も楽しみながらTrail run! 無事に果無集落に着きました! 桜は満開です! しかし眺望と太陽の日差しがないと、桜も映えません(泣) 下山後は昴にて最&高の温泉に浸かり帰路につきました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。