ウルトラダイトレ

2021.04.03(土) 日帰り

DAY 1

遂にこの時がやってきた。STMを完結する時が、そして100の壁を突破する時が。 昨年暮れに京都一周トレイル80kmを、ごりさんと三歩さんの3人で踏破した。ハードな道程だったが、ワイワイ楽しく、足も心も前に出て、仲間と一緒に感動した山行だった。また3人でもう一度あんな山行がしたい。山行中にウルトラダイトレの話になり、今回の山行が決まった。 ウルトラダイトレは全長110km、累積標高7,000m、コースタイム46時間の超人レース級の正にウルトラなスペック。1年半前の自分なら行こうなんて夢想だにしない。今だって不安だ。しかし、ごりさんと三歩さんとならイケる気がする。何なら楽しい山行になる予感がする。しかもごりさんの相方のゆっきんさんが私設エイドをしてくれる事になった。女神降臨⁉️やばい、楽しい予感しかしない、武者震いするw 期せずしてコロ助の自粛期間という、絶好のトレーニング期間も得た。愛宕セブン(累積標高6,500m)や鉄歩荷(ダンベル24kg)で脚力を強化。全てはこの日のためだ。必ず3人でゴールすると心に誓う。 3人でワイワイしながら、他の登山者にも絡みながら楽しく進む。ダイトレフルのパートを計画より2時間巻いて滝畑のゆっきんエイドで豚汁とビールで乾杯🍻気力体力も充実して夜間のウルトラダイトレパートに入る。 夜間はやはり睡魔が襲ってくる。1分睡眠法を繰り出すも、全く解消しない。2時位から全員酷い睡魔でゾンビ状態。歩いているのか寝ているのかも定まらない。終いには道端で寝出すも、寒さで寝れない。駆け付けたゆっきんさんの車に収容されて息を吹き返す。 ラストの紀泉アルプスパートを順調に攻略し、最後はゆっきんさんと合流し岬公園にゴール❗️STM完結❗️100kmという長大な道程に睡魔との死闘も加わる過酷な旅だったが、仲間に助けられ、仲間と共にゴール出来た。ごりさん、ゆっきんさん、三歩さん、ありがとうございました❗️これに懲りずまた一緒に山行きましょう‼️