青麻山麓のとんがり山へ 4/4/2021

2021.04.04(日) 日帰り

DAY 1

気温が高く、あっという間に過ぎていきそうな春。時間があるときに春を感じたいとの思いと雨は11半以降の予報だったので、おかわりハイキングに行ってきました。登山の装備は不要なくらい、整備されています。 ここのカタクリ自生地は見事ですね。ただ、今回は終盤でした。 とんがり山からの青麻山は、屏風をバックに美しく映えるんですね。いつか晴れた日にまた、お散歩してみたいと思います。 途中で予報どおり雨が降ってきましたが、その分森の匂いを感じることが出来て、また明日からの忙しい日々を頑張れそうです。 途中、地元の観光協会の方と少しお話しましたが、地元の里山への愛情を感じました。また町外からの訪問も社交辞令なく喜んでもらえて、これまた嬉しいハイキングとなりました。 ここは、「ハードな山行はキツいけど、ちょっと歩きたいな」といった気分の時にオススメ