ついに✨風不死岳❗

2021.04.04(日) 日帰り

DAY 1

雨予報なので、登るか決めかねていましたが、駐車場に着くと空は明るくなってきた。 行ってみたかった、風不死岳へGO! フォローさせていただいている、くろねこさんの前日の日記に勇気をもらいました。 いつも凄い😲くろねこさん✨ 駐車場には3台の車がありましたが、誰にも会うことはなくひとりきりの山登り。 10本爪の軽アイゼンを購入したので、今日はその装備で。 雪解けが進んでいて、早速のズボり💨 急登続きで、休み休み登る。 なかなか進んでいかないような気がする…😥 だんだんガスってきて、眺めは期待できないかもと、気持ちが暗くなりつつあります😢 皆さんの日記で、危険そうな箇所がいくつかあることを思い出しながら、進みます。 そして、ようやく頂上に🎶 カッコイイ標識を見つけ、写真を撮ろうとするとあっという間に雲が出てきて、辺りは真っ白になってしまった😅 雪も降ってきた😣 やっぱり景色はだめか〰。 下りる時は勇気が入りますね〜。 ロープが張られているところ、嫌な予感がして気をつけていたのですが、足を滑らし足は一瞬、谷側にぶらぶら状態😱 ロープ掴みながらすぐ体勢を整え、持ちこたえました😖 シャレにならないよー💨💨 今日は、よい景色は見られなかったから、次はお天気のよいときに来よう😄 ちょっと怖い目にもあいましたが、やっぱりまた来たいと思わせてくれる風不死岳でした。