コメント

• きーこ

プレミアムユーザー

はじめまして、こんにちは😃 足が宙ぶらりん🙀 読んでいてドキドキしました💓 無事でなにより😸 横文字看板 いつからでしょう⁈ 見に行かなきゃ👀⛰

• ネコヒゲ

きーこさん、はじめまして。 コメントありがとうございます✨ 何かが起きそうとしっかりロープを握っていたら、案の定‥でした💧 横文字看板、フォローしている方の日記にも出ていました。 新品ですね〜♪

• きーこ

プレミアムユーザー

初めて風不死岳行った時、下山時尻滑り調子こいて滑りすぎて、木にぶつかって滑落しそうになりました😵 後から思うとぞっとしました🙀 気をつけなきゃ😅 晴れてる時は景色めっちゃ良いですよー😍⛰

• ネコヒゲ

うわー、怖い体験〜😱 楽しい尻滑りも、要⚠️注意ですね💧 風不死岳、冬も行ってみたいです😊 お天気のよい日に、景色を見てみたい願望も湧いてます♪

プレミアムユーザー

今日は支笏湖周辺天気いまいちでしたね〜 でも風は無かったので登りやすかったのでは? 景色はお預けですね〜 ネコヒゲさん、お疲れさまでした😄&風不死岳登頂おめでとうございます✨

• ネコヒゲ

まささん、こんばんは✨ありがとうございます😀 無謀にも風不死岳に挑戦しましたー😅 今日は、よい景色が見られず残念でした💧 曇☁️→雨☂️でしたが、風はなく汗だくになって登りました。 まささんも今日は登っていたんですねー、お疲れさまです😊

プレミアムユーザー

僕も汗だくでした😅 でも雨が降ってるのでフードは被る=暑い💦の繰り返しで😆 また晴れの日に登って、風不死岳の絶景、ぜひ味わって下さい😊病みつきになりますよ♬

• ネコヒゲ

着ていると暑くて、汗だくでした💧 服装の調整、難しいですね😅 風不死岳、今度はお天気のよい日に登ってみたいです😊

プレミアムユーザー

風不死岳は急登が続くから余計に暑いですよね💦7合目くらいから涼しくなるけど、それまではいつも汗だくです😅 シャツ1枚で登ってますが、今日みたいに雨が降ってるときは暑くても我慢ですかね😆 晴れの日の活動日記楽しみにしています♬

• ネコヒゲ

そうなんです、7合目あたりからかひんやりしてきて、腕まくりもやめました😅 下山時は雨が降ってきたので、暑いけどレインウェアを着て下りました💧 今度は晴れの日に登ります♪

• LULU

プレミアムユーザー

☔雨予報のなか支笏湖とは😳ソロで風不死岳初登頂凄いです!😊下り危なかったですね😨10本アイゼンはいかがでしたか?ご無事で何よりです😉お疲れ様でした❗

• ネコヒゲ

くろねこさん、コメントありがとうございます😊 冒頭で、登場させてしまいました🙇‍♀️ はじめての風不死岳、なんとか登って来ました! 下りの出来事は、今から考えると相当怖いかも…💧 いつも6本爪で登っていたので、10本爪は急登ではなかなか良かったです♪

• komisan

プレミアムユーザー

風不死岳登頂おめでとうございます🎊 怖い思いをしたようでしたが、無事で何より😍 この次は展望良き日にチャレンジですね✨

• ネコヒゲ

komisanさん、ありがとうございます🌟 私もついに登って来ました😊 無事に帰って来ることができました! 怖い目にもあったので、より一層気をつけなければ…と思う登山でした。 今回は景色が残念だったので、次回はよい天気の日に挑戦します✨

• りりぃ

プレミアムユーザー

足ブラブラ😱 やっぱり怖い山ですね〜😑 お疲れさまでした。

• ネコヒゲ

りりぃさん、コメントありがとうございます✨ まさかの足ぶらぶらでした…💧 なんとか下りてこられてよかったです😓 いろんな汗をかきました💦

プレミアムユーザー

ネコヒゲさん、こんなオジサンを(もとい!おじいさんでした❗爆)フォローありがとうございます😉👍🎶 それにしても…冬のイチャンコッペと、冬の風不死では…難易度は比較にならないのに… ま~しかもソロで…よく無事に生還できただけで「強運の持ち主」を証明したかも?ですね。 なが~く山遊びを楽しむには、無理しないで、撤退も視野に入れて下さいませ‼️夏の風不死はきっと、優しく迎えてくれますよ🤩 山を楽しんでくださいね🎵

• ネコヒゲ

モルゲンロートさん、コメントありがとうございます✨ 全くの初心者なのに、登ってみたいという気持ちだけで、風不死岳に行ってしまいました💧 楽しみながら山登りをしたいので、無理せずを心がけようと思っています😊 優しく迎えてくれる風不死岳にも、行ってみたいです。 …運、使い果たしてしまったかな😓

プレミアムユーザー

大丈夫ですよ❗「運」は正しい生活・美しい心情のヒトに宿る…らしいから(笑) 夏のレポートを心待ちにして…オジサン(もとい!おじいさんでした 爆)、がんばって生きて行きますから責任重大だよ‼️

• ネコヒゲ

正しい生活・美しい心情✨ 宿っていたらいいですね😄(笑) 今度は、よい景色のレポートにしたいと思っています😊

プレミアムユーザー

レポート、大…大…大…大々的に期待してます‼️では、ね➰👋😃

• とらお

こんにちはー まだまだ雪道なんですね、何はともあれ無事で何よりです😁 北ルートから行きたいけど、ヘタレな私は夏道になってから行こうと思ってます😅

プレミアムユーザー

こんにちは✨ 私が行ったときはまだ雪が結構あり、ズボりました😣 なんとか無事に戻ってくることができました💧 お天気が悪く景色が望めなかったので、私も夏のお天気のよい日にまた行ってみたいと思ってます😊