野伏ヶ岳

2021.04.03(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

雪中野宿の旅 冬しか行けないと噂の野伏ヶ岳に行って来ました! またもや日曜日は雨予報☔️土曜日は登山指数🅰️⛰(天気とくらす) んじゃ行きましょう せっかく片道4時間かかるので日帰りじゃ勿体ないと野宿決定 雨降る前に撤収できたらラッキーくらいの気持ちで 踏み跡、マーカーありとわかりやすいです。どこでも歩けるのでショートカット上等です 林道から牧場跡までは緩やかな登りから一気に山頂へなかなかの急登…暑かった… 一日中曇りで展望無し… 山頂は三角点、標識無し&視界ZERO (トップ写真) ここかな?YAMAPで山頂確認しました! ワタシはヒップソリとスノシュー、チェンスパ持って行きました。ちょっと使って遊びました 師匠はスコップを持っていたので 掘ってテーブル作りました(宴会場) 尻冷たいですが快適〜 今回エアマット持って行ったのですが、コレだけでは駄目です寒いです🥶 床っから冷気が…そりゃ雪の上で寝てるからね〜