ラウンドシリーズ じろさんぽ 稚児ヶ嶽・猪尻山・大平山・讃岐五色台・北峰・前山

2021.04.04(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:20

距離

31.3km

のぼり

1134m

くだり

1134m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 20
休憩時間
23
距離
31.3 km
のぼり / くだり
1134 / 1134 m
1 11
48
3
26
24
47
7
1 4

活動詳細

すべて見る

今日雨やなかったっけ??予定入れてなかったよ‥降ってないじゃん。という事で朝ランはご近所未踏山トレラン散歩。 稚児ケ嶽‥白峰寺(崇徳天皇陵)の裏山。 讃岐五色台‥五色台にそんな名前の山あったんだ! 前山‥お世話になってるクライミングゲレンデの横の山。 まぁ全部薮の中みたいなもんだけどな(笑) を巡りつつ未踏ルートも交えつつロードミックスで遊んできました。ご近所にも知らんとこいっぱいあったね。最近長いのやってないのでちょこちょこいれとかんと。 後半じょん隊長とさゆりん副隊長にランチ行かん?と連絡あって慌てて帰還^ ^ 帰宅したら本降りに。お二人に助けていただきましたー。

坂出市 無性にカレーパン食べたくなってコンビニ補給して山へ向かう。
無性にカレーパン食べたくなってコンビニ補給して山へ向かう。
坂出市 今日はあっこらへんぐるっといくよーこの今おる谷を回る感じですね。イメトレはできてる!
今日はあっこらへんぐるっといくよーこの今おる谷を回る感じですね。イメトレはできてる!
坂出市 桜は葉桜、酒は黄桜。ところで黄桜ってあるん??
桜は葉桜、酒は黄桜。ところで黄桜ってあるん??
坂出市 うーん五色台の名所も今年は行けんかったか‥ここ数日は期首で早出残業でバタバタやったから。まーそういう年もあるさ。
うーん五色台の名所も今年は行けんかったか‥ここ数日は期首で早出残業でバタバタやったから。まーそういう年もあるさ。
坂出市 ここは好きなとこ。
ここは好きなとこ。
坂出市 朝7:00にならんと開きまへん
朝7:00にならんと開きまへん
坂出市 稚児ケ嶽はプレートない。おそらくここ??
稚児ケ嶽はプレートない。おそらくここ??
坂出市 オンツツジ
オンツツジ
坂出市 うぉー蕨パラダイスー!!!だが自衛隊演習場なので入ると大変なことに。センサーやカメラがあって侵入するとすぐに隊員が飛んできて強制退去させられるそう。(お友達がやった)まぁ実弾演習場やからね。
そのせいで五色台南側の縦走ができんのよねぇ‥
折角なので自衛官さん収穫して食べたらええのに。
うぉー蕨パラダイスー!!!だが自衛隊演習場なので入ると大変なことに。センサーやカメラがあって侵入するとすぐに隊員が飛んできて強制退去させられるそう。(お友達がやった)まぁ実弾演習場やからね。 そのせいで五色台南側の縦走ができんのよねぇ‥ 折角なので自衛官さん収穫して食べたらええのに。
坂出市 国分寺側が見える。あれは鷲の山ですね。
国分寺側が見える。あれは鷲の山ですね。
坂出市 高松方面。峰山やあれは五剣山か?うす霞で今日はいい感じ。
高松方面。峰山やあれは五剣山か?うす霞で今日はいい感じ。
坂出市 この小さい葉と花のツツジはなんでしょう?ミヤマキリシマっぽいが色が違う。
この小さい葉と花のツツジはなんでしょう?ミヤマキリシマっぽいが色が違う。
坂出市 讃岐五色台もプレートなし。
讃岐五色台もプレートなし。
坂出市 この讃岐五色台の周りは数キロの整備された周回トレイルコースがある。お散歩にいいかも。
以前ラン友さんに休暇村周辺にいい周回コースがあると聞いたことがあったがここかな??
この讃岐五色台の周りは数キロの整備された周回トレイルコースがある。お散歩にいいかも。 以前ラン友さんに休暇村周辺にいい周回コースがあると聞いたことがあったがここかな??
坂出市 行かんでもええんだが一応ね
行かんでもええんだが一応ね
坂出市 休暇村まできたー
休暇村まできたー
坂出市 五色台のキャンプ場。入っても良さそうだけど一応やめとこう。まぁまぁ流行ってた。さすがキャンプブーム。一度はここでキャンプしたいな。
五色台のキャンプ場。入っても良さそうだけど一応やめとこう。まぁまぁ流行ってた。さすがキャンプブーム。一度はここでキャンプしたいな。
坂出市 ここらに見えている山は全部行ったな。
ここらに見えている山は全部行ったな。
坂出市 バーゴさんが普通に行けたよいうので来たが薮じゃん(笑)
バーゴさんが普通に行けたよいうので来たが薮じゃん(笑)
坂出市 昔の林業小屋か集落跡か??
昔の林業小屋か集落跡か??
坂出市 なかなかお肌に良さそうなヌタ場。猪に会ったら朱に染められてるんだろうな。流石にここらはマダニチェックは欠かせない。短パンやし。
なかなかお肌に良さそうなヌタ場。猪に会ったら朱に染められてるんだろうな。流石にここらはマダニチェックは欠かせない。短パンやし。
坂出市 ここはプレートあり。
ここはプレートあり。
坂出市 コバノミツバツツジはいたるとこにあって癒される。
コバノミツバツツジはいたるとこにあって癒される。
坂出市 王越町木沢方向にパラ離陸場あり
王越町木沢方向にパラ離陸場あり
坂出市 坂出方面のパラ離陸場。すっごい景色!!こっから飛べたら楽しいだろうなぁー
坂出方面のパラ離陸場。すっごい景色!!こっから飛べたら楽しいだろうなぁー
坂出市 走ってて危うく踏むとこだったよー「ウォ‥キミハアカンヤツヤー」とジャーンプして戻ってシマムーパチリ。そろそろ出てきてるみたい。皆様お気をつけて。
走ってて危うく踏むとこだったよー「ウォ‥キミハアカンヤツヤー」とジャーンプして戻ってシマムーパチリ。そろそろ出てきてるみたい。皆様お気をつけて。
坂出市 人類の叡智。瀬戸大橋
人類の叡智。瀬戸大橋
坂出市 花筏。海だけどな
花筏。海だけどな
坂出市 まぁまぁ疲れたよ
まぁまぁ疲れたよ
坂出市 2000kcal オーバー使ったので食べてもいいよねいいよね。善通寺のランプをじょん隊長は御所望。
2000kcal オーバー使ったので食べてもいいよねいいよね。善通寺のランプをじょん隊長は御所望。
坂出市 こっちはおろし。衣が違うんだ‥凝ってるねえ。
こっちはおろし。衣が違うんだ‥凝ってるねえ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。