戻る 次へ

真富士山・第二真富士山・湯ノ岳の写真

2021.04.03(土) 10:45

真富士山・第二真富士山・湯ノ岳

真富士山 (静岡)

2021.04.03(土) 日帰り

リーダーの采配で雨予報の日曜日から土曜日に日程変更となり、都合つかず参加出来ないメンバーには申し訳ありません🙏 リーダーのセレクトは、真富士山第三登山口から第一真富士山、第二真富士山、湯の岳、ぐるりと周回コースです。 今回もメンバーをたっぷり楽しませて 頂きありがとうございました😊 8:20真富士山第三登山口スタート▶️ 9:15ヲイ平▶️10:00真富士神社⛩▶️10:10第一真富士山▶️10:30真富士峠▶️11:05第二真富士山▶️12:10から45湯の岳ランチタイム▶️13:25湯の岳登山口▶️林道▶️14:15真富士山第三登山口ゴール   真富士山第三登山口の数台分の駐車場は満車、地元で人気あるんですね。 登山途中で休憩中のヘルメット姿の小さな勇者は7歳と5歳の女の子でした。 真富士山神社までの登り90分の参道にはおそらく三十三番までの観音蔵が祀られていました。第一真富士山では富士山拝めず、気を取り直して第二真富士山への岩登りをみんな楽しそうにチャレンジ。第二真富士山でも拝めず、湯の岳へのルートを地形図を確認しながら進みます。湯の岳でようやくランチタイム。本日もみなさんからからの差し入れを美味しく頂きました。 ここでようやく、富士山を拝むことが出来ました。 湯の岳からの降りは、標高差400mを40分で降る計画。本当に40分で行けるの?と少し心配しましたが、予想通りの劇降り、途中赤色テープ見当たりませんでしたが、もふもふ腐葉土なので足の負担は軽減され、40分以内でクリア。湯の岳登山口の林道は、陥没箇所があり、車走行不可。 真富士山第一登山口、第二登山口を確認しました。第一真富士山、第二真富士山の姿を見ながら、無事に駐車場でゴール。