君尾山

2021.04.03(土) 日帰り

DAY 1

本日2座目の君尾山 スタートで戸惑い、駐車場が何処が最適か分からず、結局温泉のすぐ側のスペースに駐車 舗装路を少し進んで登山道経由で山頂を目指しました 結果的には仁王門のすぐ下の場所に立派な舗装されたスペースがありショック(笑) それでも帰りに落ち葉のフカフカトレイルを走って下れたので良しとしました 登りでも何度かロストしながら何とか君尾山山頂には到着できましたが、その後、大トチに向かう際に、ショートカットルートを選択するか、林道からのルートにするか、今回は諦めて下山するかを悩んだ末、ショートカットルートを選択 結果的にルートロストして急登を余儀なくされ、少し心が折れながらもたどり着いた大トチは立派なもので苦労した甲斐がありました 下りは迷う事なく林道を使いながら戻り、帰りに綾部温泉で疲れを癒やして終了 温泉を含めて軽く山に向かうならいいところかと 結果的には楽しく終われました