2021-04-03 西湖→王岳→吉沢山→鍵掛峠→鬼ヶ岳→金山→節刀ヶ岳→金山→鬼ヶ岳→雪頭ヶ岳→西湖

2021.04.03(土) 日帰り

DAY 1

昨日はバイク登山に行って来ました⛰🏍 YAMAPの富嶽三十六景のイベントコーナーで紹介されていた王岳と鬼ヶ岳を含む縦走をしました🏃‍♂️💨 https://sp.yamap.com/fujikyu/north.html コースは西湖→王岳→吉沢山→鍵掛峠→鬼ヶ岳→金山→節刀ヶ岳→金山→鬼ヶ岳→雪頭ヶ岳→西湖 後半の金山で十二ヶ岳と毛無山に向かうか悩みましたが最初に鬼ヶ岳を通った際に近い雪頭ヶ岳に寄るのを忘れ、ピークが踏めなくて後悔するのが嫌だし、日が暮れるまでに下山するのが困難なので諦めて雪頭ヶ岳を目指して下山することにしました。 するとそれまで雲に隠れていた富士山が段々顔を出してくれて鬼ヶ岳に戻る頃には姿を現しました🗻 やっぱりカッコ良い😊 そして雪頭ヶ岳の山頂は広く富士山や湖はもちろん、周辺の山々がはっきりと眺められました😆 無事に下山し、ゆっくりとバイクで帰りましたがその間も湖や桜などの花々が楽しませてくれました☺️