大涌谷→駒ヶ岳→神山→冠ヶ岳→大涌谷 2014.05.17

2014.05.17(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 12
休憩時間
25
距離
8.1 km
のぼり / くだり
662 / 657 m
1 22
4
2
1
12
5
46

活動詳細

すべて見る

高速渋滞&駐車場待ちの為、予定よりかなり遅れてのスタート(^_^;) まずは、なだらかなお中道から駒ヶ岳を目指し分岐を左方向へ。 駒ヶ岳手前の広場でお昼~♪ ゴソゴソ準備をしようとしたところ、お箸を忘れて来たことに気付き断念。 予備のおにぎりを頬張りお昼終了ー(T_T) ガッカリしながら駒ヶ岳を目指します。 山頂直前の分岐を左手に折れ笹原を抜け山頂に向かうルートを選択 箱根元宮を回ってロープウェイ山頂駅へ。見晴しは最高☆ (駒ヶ岳ロープウェイ山頂駅の売店でお箸をゲットしようとしていたのに…。売店、無くなってました(T_T)) 気を取り直して神山へ向います。 神山までの登りはゴロゴロのガレ場が続き、神山山頂は余り展望は良くありませんでした。 次は冠ヶ岳を目指します。 大涌谷に向かう途中の分岐を左に曲がると冠ヶ岳山頂。 ここも展望はイマイチ。木々の間からなんとか金時山を覗ける感じです。 金時山から見えていた大涌谷はこの辺りかしら? 後は一気に下山。 急いでアウトレットへ食事に向うのでした(^_^;) 慌ててスタートするとロクなことがナイ!という山行でした(=_=)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。