春爛漫 宝満山🌸

2021.04.03(土) 日帰り

DAY 1

珍しく宝満山行きました🎵 大概色んな所を歩けてど変態と言われていますが私には弱点があります。 それは宝満山正面登山道🤢 ど変態と言われたって私だってヒューマンですw 苦手な事は避けますw ※私はあくまで僭越ながらど変態初級かと思います🙇 上には上がたくさんいます🙇 午前は野暮用あったのでなんとなく思い浮かんだのが宝満山🎵 先日、脚を痛めた状態でサポーターをして韓国岳登山を成功しましたが完璧に治ったとは言い難い🤔 しかし閃く💡 宝満山をゆっくり歩いてでもクリア出来たら、GW遠征で初級日本百名山にチャレンジ出来るのではないかと💡 さらに宝満山には変態&スターヤマッパーさんが目白押し。誰か会わないかな~と芸能人を探すがごとくのミーハーな動機w フォロワーさん日記に登場する方を見かけただけで残念ながらお会いする事はありませんでした。 しかしたくさんの花を見れてりょうがいん山荘の管理人さんと楽しく談笑させて頂きました🎵 今さらですが宝満山の良さに気付きました🎵 私の目は盲目でしたね🙇 と思いつつも相変わらず百段ガンギはキツかったです🤮w 2021.4.3 登山歴28ヵ月 第140回目登山。

宝満山・三郡山・若杉山 愛車2号で竈門神社へ🏍️💨
素敵な青空がお出迎え😍
バイクの駐車料金は150円です🎵
150円払って良かったです。
素晴らしい景色見れたから💕
愛車2号で竈門神社へ🏍️💨 素敵な青空がお出迎え😍 バイクでしたら林道の隙間に駐車可能ですが竈門神社歩きたかったのであえてこちらからスタート。 バイクの駐車料金は150円です🎵 150円払って良かったです。 素晴らしい景色見れたから💕
宝満山・三郡山・若杉山 ミヤマシキミさんかな🤔
確かに葉っぱは🌱よく似ています。
オシキミのシキミなのかな❔

葉が似ているのは正解のようです。
ミヤマシキミさんかな🤔 わたし結構お墓参り🛐行くので(私らしくバイクでw)オシキミはよくお供えします。 確かに葉っぱは🌱よく似ています。 オシキミのシキミなのかな❔ ※後で調べたらミヤマシキミさんはミカン科でシキミさんはマツブサ科で別種のようです🙇 葉が似ているのは正解のようです。
宝満山・三郡山・若杉山 可愛いですね😍
(たぶん間違いない。管理人さんから来てたって聞いたし🤔)
またご挨拶お伺いしま~す🎵
お疲れ様でした~🎵
可愛いですね😍 こちらの新管理人になられたフォロワーさんぴらさんにご挨拶に来ましたが残念ながら入れ違い😢 林道で福岡市◯区ピンクナンバーバトルマシン🏍️見たのに😢(笑) (たぶん間違いない。管理人さんから来てたって聞いたし🤔) またご挨拶お伺いしま~す🎵 お疲れ様でした~🎵