気ままに歩き遍路旅~春の阿波路をゆく~(第13番大日寺~第18番恩山寺)

2021.04.03(土) 日帰り

DAY 1

※お遍路歩きの備忘記録です。興味ない方はスルーくださいませ。 鉄は熱いうちに打て!   舗装道に泣かされた先週のお遍路歩き! 翌日は膝が曲がらずバンビちゃん状態だったのですが、なんでしょうね~この達成感は^^ 山歩きとはまた違った高揚感も🎵 5年前にお遍路さんを始めようかと思ったときは 四国百名山を歩くついでに、車で御朱印をもらいに行く…不謹慎かもですが・・スタンプラリーのような感覚で考えていました(ノД`)・゜・。 先週、遍路転がしをご一緒させて頂き、実際に歩き遍路されている方とお話させて頂き、 また阿波の方々からのご接待の心に接したとき、恥ずかしさを覚える自分がいました・・。 前回の遍路転がしをきっかけに何年掛かるか分からないですが、真摯な気持ちで歩き遍路をしてみよう😌そんな気持ちになったのでした(*^^*)   今週末は土曜だけ晴れそう? 伊予路の妖精さんに会いに行こうと思っておりましたが、早く続きを歩きたい! 同行者さんもその気になっているうちに行っておきましょう(笑) 後戻りできないようにね~(≧▽≦) 継ぎ接ぎ歩き遍路って・・ 基本的に独りでいくのは大変なんですよね(笑)