指沢山・惣岳山・御前山・クロノ尾山・鞘口山・中岩山・大岳山・鍋割山・奥の院峰・御岳山・大塚山

2021.04.03(土) 日帰り

DAY 1

奥多摩ハイカーバッヂゲットのために御前山に行って来ました。 奥多摩駅から奥多摩湖までのバスは、明日の天気が良くないとの予報のせいか臨時便でも満員。 指沢山から見る奥多摩湖は絶景ですよ! 奥多摩湖から御前山までの登りは結構キツく、御前山の眺望はイマイチでした。 そのまま御岳山を目指しますが、以前通った御岳山から滝本駅に下る道が舗装路でつまらなかったので、先月登った川苔山から古里駅に下山し、電車待ちで寄った古里駅前のセブンイレブン目指して丹三郎尾根を下りました。 山に囲まれたセブンイレブンの駐車場で、今日登った山の余韻に浸りながら飲むビールは最高です🍺。

活動の装備

• ワコール(Wacoal)
    CW-X ジェネレーター ロング Black
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ディスタンスカーボン FLZ
  • サロモン(SALOMON)