初チャレンジ赤岳⛄️そして久しぶりの山登り👣

2021.04.03(土) 日帰り

DAY 1

膝痛を発症していたため、三月は一度も山に行っていませんでした。1ヶ月ぶりの山登りは至福のひとときでした😎 日頃のストレスも吹っ飛んでいきました💣  登山口前で車中泊をし、朝の4時過ぎに出発👣 もちろん真っ暗で怖いので、いつものように音楽爆音+自分の奇声🙋‍♂️🙋‍♂️ ルートは美濃戸口→地蔵尾根→赤岳→横岳→硫黄岳と欲張りに八ヶ岳を楽しみました😎 今までの山人生で一番怖かったルートでした😇😇 急斜面登り降りは大丈夫なのですが、アイスバーンがほんまに怖かった😇 2021/4/3 参考までに、赤岳山荘まではある程度車高の高い車であれば乗り入れ可能です。北沢コースから赤岳鉱泉まではアイスバーンのため軽アイゼン等があれば歩きやすいです。南沢コースから行者小屋までは何もなしで行けます。山の影になる部分のアイスバーンはかなり危険です。気温が高く雪が溶けているためコース全体的に踏み抜きに注意が必要です。