飯能アルプスとヤマノススメ

2021.04.03(土) 日帰り

DAY 1

久し振りに筑波連山縦走のような距離も獲得標高もあるハイクがしたくて飯能アルプスに行きました。 天覧山〜久須美山は近くに住んでる人の散歩道のようでご高齢の方が多かったです。 ただ今日は暖かかったせいか天覚山辺りまで本当に暑い🥵 水もおにぎりもしっかり準備してて良かった… アップダウンが多いことは分かっていましたが、最後の伊豆ヶ岳の手前にある古御岳は凄い急登でキツイのでこのルートを歩く場合は覚悟(体力)が必要かもしれません… 今年初、久し振りにストック使いました🙇‍♂️ 伊豆ヶ岳から更に武甲山へ行く人も居るみたいですがどんな体力だろ、私には未だ無理そうです😂 ヤマノススメバッジ獲得のために一旦下ったのもあって中々歩き甲斐のあるハイキングでした⛰

活動の装備

• アルトラ(ALTRA)
    OLYMPUS 4
  • その他(Other)
    Hyperlite Mountain Gear DAYBREAK ULTRALIGHT DAYPACK