景信山・城山(小仏城山)・高尾山・神変山

2021.04.03(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 37
休憩時間
2 時間 18
距離
8.5 km
のぼり / くだり
762 / 576 m
7
58
31
17
24
6
17
8
3

活動詳細

すべて見る

お三度詣りのバッジと桜🌸を求めて。 いつものルートは飽きたという事で、今回は景信山から高尾山を目指す事にしました。 途中の一丁平の桜も楽しみなコースです。 高尾山キャンペーンでもらったチケットで猿園&野草園に行きたかったのですがのんびり山行だったので間に合わず、次回に持ち越しです。リフトにも乗りたかったのですが終わってしまったのでケーブルカーで下山しました。

高尾山・陣馬山・景信山 登山口。さてどんな道かな?
登山口。さてどんな道かな?
高尾山・陣馬山・景信山 葉の色が柔らかくてキレイ
葉の色が柔らかくてキレイ
高尾山・陣馬山・景信山 このスミレが今回の登山道の至る所で咲いてました。
このスミレが今回の登山道の至る所で咲いてました。
高尾山・陣馬山・景信山 コレもいろんな所で見かけました。なんて名前だっけ?
道に背を向けてるのが多かった。
コレもいろんな所で見かけました。なんて名前だっけ? 道に背を向けてるのが多かった。
高尾山・陣馬山・景信山 なかなか立派な木々の林道。気持ちがイイです。
なかなか立派な木々の林道。気持ちがイイです。
高尾山・陣馬山・景信山 分岐点。右側の小下沢は通行止めでした。
分岐点。右側の小下沢は通行止めでした。
高尾山・陣馬山・景信山 手作り感がいい感じ。
手作り感がいい感じ。
高尾山・陣馬山・景信山 無一郎の出身地。って事はこの山でお兄ちゃんとあんな事やこんな事があったのか。
無一郎の出身地。って事はこの山でお兄ちゃんとあんな事やこんな事があったのか。
高尾山・陣馬山・景信山 霞んでて眺望はイマイチでした。
霞んでて眺望はイマイチでした。
高尾山・陣馬山・景信山 潰れてしまったドーナッツで休憩。
一眼で撮ると潰れていようがキレイに見える。一眼マジック。
美味しかった。
潰れてしまったドーナッツで休憩。 一眼で撮ると潰れていようがキレイに見える。一眼マジック。 美味しかった。
高尾山・陣馬山・景信山 記念に📷
記念に📷
高尾山・陣馬山・景信山 苔
高尾山・陣馬山・景信山 この葉もキレイな色なんですが、
カメラの腕前は初心者なので表現しきれてないです😅
この葉もキレイな色なんですが、 カメラの腕前は初心者なので表現しきれてないです😅
高尾山・陣馬山・景信山 雨降ったら崩れてしまいそう
雨降ったら崩れてしまいそう
高尾山・陣馬山・景信山 例のタヌキの場所。
アップで撮るとキレイだけどなんか怖い
例のタヌキの場所。 アップで撮るとキレイだけどなんか怖い
高尾山・陣馬山・景信山 階段〜😖 雰囲気はいいんだけど〜
階段〜😖 雰囲気はいいんだけど〜
高尾山・陣馬山・景信山 ここでの舞い散る桜の花びらがとてもキレイでした。
カメラの腕前はいまいちなので写真はありません😏
ここでの舞い散る桜の花びらがとてもキレイでした。 カメラの腕前はいまいちなので写真はありません😏
高尾山・陣馬山・景信山 天狗に会いたかった😔
天狗に会いたかった😔
高尾山・陣馬山・景信山 満開🌸
満開🌸
高尾山・陣馬山・景信山 素朴な雰囲気の🌸
素朴な雰囲気の🌸
高尾山・陣馬山・景信山 葉が茶色いので遠くからだと赤茶けてイマイチな感じですが、近づいてよく見ると、とってもキレイに咲いてます。
葉が茶色いので遠くからだと赤茶けてイマイチな感じですが、近づいてよく見ると、とってもキレイに咲いてます。
高尾山・陣馬山・景信山 モミジのグリーンがキレイです。秋になるとまたキレイなんだろうな。
モミジのグリーンがキレイです。秋になるとまたキレイなんだろうな。
高尾山・陣馬山・景信山 今日の景色はこんな感じ
今日の景色はこんな感じ
高尾山・陣馬山・景信山 昼時はきっとものすごい人の多さなんでしょう。
昼時はきっとものすごい人の多さなんでしょう。
高尾山・陣馬山・景信山 🌸のシャワー
🌸のシャワー
高尾山・陣馬山・景信山 今日も良い山行でした。ありがとう👺
今日も良い山行でした。ありがとう👺

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。