葉桜🌸🍃花見😂南峰・竜王山

2021.04.03(土) 日帰り

今日奈良吉野桜🌸へ行く🚅🚃予定でしたが、大阪COVID-19感染者多数ヤバくて、予定キャンセル😭 仕方なく隣県で我慢😝 軌跡MAP見たら、隣県の山口、岡山があまり塗りつぶされてないなー😝(県境と島のみ) 今日午後に山口宇部へ行ってきました🚙 サクラ🌸10000本の竜王山目当てで😉 行ってみたら…約9千9百本のサクラ🌸が桜吹雪した後の葉桜🍃🤣 まだ咲いてるサクラ🌸もありましたが、花見散策を楽しみました😊 ピーク2座を楽にゲット✌️

山口宇部、結構遠かったな🚙(自宅から2時間半) 見事な竜王山登山口の看板があった😊

竜王山登山口がある竜王山臨時駐車場🅿️  竜王山山頂まで🚙で行けますが、長く歩きたいのでココで駐車🚙 服装も登山服STYLEで🥾

竜王山登山口がある竜王山臨時駐車場🅿️ 竜王山山頂まで🚙で行けますが、長く歩きたいのでココで駐車🚙 服装も登山服STYLEで🥾

遮る木はなく、たった20分で登頂する歩き易い登山道🥾 登山道に鳥居⛩、イイね👍

1つ目のピークである竜王山南峰(標高111㍍)へ登ったよぉ🤗 山頂標識や三角点はなし🥱

竜王山のサクラ🌸はほぼ桜吹雪した後の葉桜🍃

まだ残ってるサクラ🌸もありました。イイ天気☀️だなぁ😊

竜王山山頂への登山道🥾で上りですが、登山服にしちゃチョー歩き易い😝

竜王山山頂(標高136㍍)へ登ったよぉ🤗

三角点がコンクリートで埋め込まれてました😅 ツータッチ✌️

おっ😳 MYNAME😁

竜王山⛰山頂での記念撮影📷

竜王山山頂に展望台ありました👍

竜王山山頂展望台からの見晴らし展望台良し👌 北九州、大分などの九州が近く見えてます👓

花見🌸なんで、三色団子🍡そして渋いお茶🍵を😁

葉桜目立ち過ぎのサクラ🌸 先週福岡で満開のサクラ🌸を見てきたからイイもん😜

10000本サクラ満開🌸って凄いだろうね🤔

10000本サクラ満開🌸って凄いだろうね🤔 満開サクラ見れなくても黄色い花(菜の花と思ったが違う😅)やボタン桜🌸を見れて満足っす😉

葉桜🍃満開🌸そして車道、映えますねー📷

100年への森🌿、イイ言葉。ピンク色のサクラ🌸絨毯が映えてる📷

車道を下り、🚙停めてた竜王山臨時駐車場🅿️へ無事下山👏 これから海近く🏖へ行って🌆眺めるか😘

竜王山のサクラ🌸はほぼ桜吹雪した後の葉桜🍃

竜王山山頂に展望台ありました👍

花見🌸なんで、三色団子🍡そして渋いお茶🍵を😁

葉桜🍃満開🌸そして車道、映えますねー📷

この活動日記で通ったコース