南アルプス夜叉神峠から薬師岳 2021-4-3

2021.04.03(土) 日帰り

DAY 1

夜叉神登山口駐車場からスタート。 2時からのナイトハイクの予定で24時前に芦安温泉に着きましたが、舗装工事で朝5時ごろまで通行止めの為、芦安温泉駐車場で4時まで仮眠を取りました。 4:55 夜叉神登山口駐車場スタート まだ薄暗いのでヘッドライト着用 しばくはガスがかかっていました 8:50 南御室小屋で20分休憩 10:33 薬師岳 1時間半ほど食事をして休憩 12:15 薬師岳から下山スタート 16:06 登山口 到着 久しぶりの日帰り長距離登山でへたばった。 但し、この南アルプスの絶景を見る為、登り9割は樹林帯の中で2300mから2700m辺りまで残雪の登山道です。 登り5時間40分 下り3時間50分

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    GORE-TEX ライトスパッツ セミロング
    チェーンスパイク
  • その他(Other)
    ストック
    ツェルト
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミック メッシュ NS クルー
  • プリムス(PRIMUS)