金ヶ岳、茅ヶ岳と千本桜公園でお花見🌸

2021.04.03(土) 日帰り

DAY 1

1年ぶりの茅ヶ岳、前回とは違うルートで明野のキャンプ場からスタートします ここはテントをはじめ道具はレンタルできるそうです☝️ 土曜日ということもあり、テントがたくさん張ってありました♪ でも、天気はイマイチ… まずは金ヶ岳へ登ります! 登山道はひたすら登りでけっこう急登💦 今年初登山の人もいたので、休みながらゆっくり登ります! 続けて茅ヶ岳へ〜 山頂は、大勢の人でとても賑やかでした❗️ 茅ヶ岳って、意外と人気の山なんですね👍 そして今回のもう一つの目的が千本桜公園🌸 そこへ下りる道が、これまたけっこうな急坂で💦 砂地と落ち葉でかなり滑りました🍂 頑張って下りた先にはほぼ満開の桜🌸 癒されますね〜✨ でも、花粉症のため次の日の目と鼻が大変なことになりました💦 今回も楽しい良き山登りができました♪ おつかれ山でした❗️