三ッ峰山・榛名旭岳・烏帽子ヶ岳・鬢櫛山

2021.04.03(土) 日帰り

DAY 1

🌸を眺めながらドライブしたい!と思って本日の行き先は榛名湖に決定! 前橋公園、水沢観音までは桜が満開で、春だね〜と思っていたら、伊香保を過ぎたあたりから雲行きがあやしく‥ だんだんと景色が春ではなく、冬枯れの寂しい感じに‥榛名湖に到着したらガスってなんも見えない‥ 雨に濡れた笹をちょいちょい漕いで三ッ峰山到着⛰ 展望なんもなし。 長ーい木の階段を下って、榛名旭岳へ⛰ 晴れていたら素晴らしい眺めでしょう‥ お次は、烏帽子ヶ岳へ⛰ 苔むしていて、ロックガーデン風。登り急でしんどい。 YAMAPのコメント通り山頂を少し過ぎた先に絶景が✨ 分岐まで戻って鬢櫛山へ⛰ 疲れ果てて、ここで休憩。 本日のお昼ご飯は、オートミール生地のピザ🍕 なかなか焼き加減が難しいー 時間も体力もなくなってきたので、天目山、氷室山は断念‥ツツジの時期にまた来ますー。