白馬岳と杓子岳・鑓ヶ岳の分岐。
もう見えてます。 戻る 次へ

白馬岳(1日目)猿倉~大雪渓~白馬岳の写真

2017.07.28(金) 12:44

白馬岳と杓子岳・鑓ヶ岳の分岐。 もう見えてます。

白馬岳(1日目)猿倉~大雪渓~白馬岳

白馬岳・小蓮華山 (長野, 富山)

2017.07.28(金) 日帰り

今年の夏の遠征は白馬岳に登ってきました。2011年にも一度白馬岳に登ってますが、 今回も同様に猿倉からスタートして、白馬大雪渓を登り、白馬岳を目指す。 白馬山荘に泊まり、2日目は小蓮華山へと縦走し、前回は白馬大池より栂池へと下ったが、今回は蓮華温泉に下りるコースをとる。 [1日目] 朝からあいにくの雨、猿倉からレインを着てのスタートとなる。 白馬大雪渓は視界が悪いと上から落ちてくる落石に気付かず危ないが、雨は降ってはいたが幸いにもガスってなく、視界もまあまあで無事登ることが出来た。 大雪渓上部付近から雨は止み、カメラを出しての登りとなる。 今日の宿泊の白馬山荘に到着。 明日の天気がどうなるか分からないので、荷物を置いて山頂へ登る。