横岳・大川入山・蛇峠山

2021.04.03(土) 日帰り

DAY 1

転勤前に阿智セブンサミットを達成したく二座踏んで来ました。少々無理したので膝がやばい。帰ったら湿布しておきます😅残すは網掛山。雨が降っても来週の日曜日に登ります。 横岳の頂上付近まで延々と続く根っこ街道は飽きてきます。 雲が低くてアルプスの展望は全滅でしたが、南側の展望はまずまずでした。 カップルとワンちゃんのトレラン組と大川入山の頂上で会いました。彼らはあららぎ高原に向かいました。私はピストンで戻り車で昼食を食べ終わった頃彼らは颯爽と153号線を戻って来ました。凄いなぁと感心するしかないです😅 蛇峠山は雲の中で展望は全く駄目でした。 馬の背までは車で行けるようです。 ずるいなぁと思いました😁 蛇峠のアルプス展望台にはトレイルバイクのタイヤ跡があり興醒めでした。 成果 静まり返った横岳登坂中口笛で「ホー」とやったら"ホケキヨ"と返してくれました🤣それを契機にあちこちでウグイスが鳴いていましたが、姿は見えず。ガー グエーとカケスも鳴いていましたが姿は見えず。キツツキのドラミングも聞こえましたが姿は見えず😭あちこち葉っぱが出てくると見つけにくくなります。蛇峠登坂中の別荘地でコガラとシジュウカラを見ました。薮に隠れない良い子達でした😊