静岡神奈川県境繋ぎ2🤗 千歳橋〜箱根外輪山〜駿河小山駅

2021.04.03(土) 日帰り

DAY 1

今日は静岡神奈川県境繋ぎに行ってきました😁 2回に分ける距離ですが、挑戦したくて一回で行きましたが、長い・・・😰過去最長の40kmオーバーは疲れましたが、いい経験に❗想定12時間だったので良かった〜 このぐらいが今の私の限界かな❓夏山に向けてトレーニング頑張ろう😁 沼津駅に車を置いてJRの始発で湯河原に。帰りは駿河小山駅から御殿場線で沼津駅に帰ります❗ 湯河原〜箱根峠 ほとんどがアスファルト舗装なので問題ないですが、湯河原の温泉街が寂しくなっている気がしました😅 鉄塔の巡視路に行くまでの山道は踏み跡があるのでわかると思います❗巡視路に出れば笹も刈り取られていて歩きやすいです。 巡視路の後は県道を歩きますが、ここが危ない😭タイヤを鳴かせながら走る車がいるので⚠登山で亡くなるのは致し方ないですが、車にひかれるのはちょっと😰 箱根峠で飲み物等の補給ができます。 箱根峠〜金時山 芦ノ湖スカイラインは歩行者通行禁止なので注意❗トレイルに入るまでの200mは歩きましたが、ごめんなさい🙏 トレイルに入れば箱根外輪山のトレイルになるので、基本的には歩きやすいです❗笹が大きい箇所が多いので、景色を見ながらとは行かないですが、所々で見れます😄箱根に来たのは初めてかも😂 やはりトレイルランナーが多いですね。しかも速い。あれを見てしまうとやはりトレランできないです。私が遅すぎて😭 乙女峠から金時山までの道は、今までと違って少し険しくなりますが、普通に歩けます。 地味にアップダウンを繰り返すので、力が削られますね😵 やはり金時山は人が多いですね❗ちょっと苦手なので、飲み物買って写真を撮ってすぐに下山💨 金時山〜駿河小山駅 金時山から足柄峠までの最初が激下り😱ロープ階段が、あるので下れますが無かったら下れません😂金時山からは一応通行止めが出ていましたが、かなりの登山者が登ってきました。 激下りが終われば林道→アスファルト舗装→登山道→林道→アスファルト舗装でゴール🏁 今月から登山レベルを中級者にしたけどあってるかな❓