見頃の時は綺麗なんだろうな- 戻る 次へ

電車→十坊山・鏡山(領巾振山)の写真

2021.04.03(土) 09:12

見頃の時は綺麗なんだろうな-

電車→十坊山・鏡山(領巾振山)

二丈岳・十坊山 (福岡, 佐賀)

2021.04.03(土) 日帰り

【コース】 JR鹿家駅→十坊山→鏡山→(鏡山温泉)→JR虹ノ松原駅 【今日のアレコレ】 今日はソロ⛰ 午後からお天気イマイチのため、サクっと十坊山へ。前から気になってた“相思の桜”を観に🌸ikutoさんの日記を参考にさせて頂きました😄 JR鹿家駅からは初めてだけど、情報通りピンクリボンがこれでもかってくらいあった。道は大分荒れてたけど、迷うことなく安心。有志の方に感謝。 そして、相思の桜🌸ピークは過ぎちゃってたけど、濃いピンク色と青空が綺麗でした✨樹高が高すぎて写真がイマイチ😅めっちゃ見上げて📸 ただ、この時期からやっかいなのが蜘蛛の巣🕸往来が少ないこともあり(どなたにもお会いせず)、いたる所蜘蛛の糸だらけ。枝をブンブン振り回しながらの道中。 ムカデよりもゴキよりも何より苦手なのが蜘蛛…私も強くなったもんだ。 山頂に着くと、素晴らしい眺望が✨今日の天気は晴れだっけ? そして、思う。物足りない!! だって、こんなにいい天気。こんなにいい気候。このまま下りて終了なんて。 でも、四座行くには食糧も水も足りない。 結果、浜崎方面へ下りて鏡山に行くことに。お店もあるし、雨が降っても問題ない✌ 初めての浜崎方面も平和に下り、鏡山までひたすらロードからの1278段の階段は、さすがに何やってるんだろうと思ったりしたが、いい気候と温泉を満喫した良い1日でした♪