雲海🌤と残雪🏔の権現岳!天女山からピストン♫

2021.04.03(土) 日帰り

DAY 1

4月最初の土曜、行きたいお山は天気良さそう… やっぱり毎年行ってる雪の唐松岳には行きたいよね… でも休日のゴンドラ待ちは凄いらしい… 行って何時間も待ちたくないし… それでも価値は有りそうだけど、今回はパス… じゃー八ヶ岳? でも赤岳や天狗岳は人気ありそうで人も多いし車も置けるか… 相当早く行くのもキツイし雪も少なそう… それなら雪の権現岳はどうだ? そこなら人も少なそうだし天女山に降りたことはあっても天女山から登ったことはない… どれどれ累積標高と距離は… 何と!こないだ登った乗鞍岳と同じ感じ…(;・∀・) よし。トレーニングと思って行って来よう! ということでスタート地点の天女山入口の駐車場へ! 6時半に着いたら、もう満車に近く、自分の車と後から来た2台で満車。。。 ぎりぎりセーフでした(^▽^;) スタート時点で曇り空、天気予報も途中から晴れるということで、長時間の登り、そのうち晴れれば良いやと思っていたら、前三ッ頭の稜線から晴れ! というか雲を突き抜けて雲海の上に! 久しぶりに見た雲海は感動的で、ちょこっと出た南アルプスや富士山の姿に感動しました! それから、前三ッ頭から権現岳の往復はずっと雲海の上で、八ヶ岳ブルーの下、気持ちいい活動ができました~(≧◇≦)/♪ 今年は雪が少ないようで、もう雪山は終わりかな?(^▽^;) というか移動途中に甲府で見たピンクの桃の花、あちこちで咲いて高速から見えただけでも圧巻に感じました(^-^) もう春なんですよね(^^; 詳細は写真レポから、どうぞ!(笑)