乾徳山・道満山 登山口桜満開 バス利用

2021.04.03(土) 日帰り

天気予報で晴れだとあったので、富士山を期待して友人三人と乾徳山へ。この時期は、山梨市からの市民バスしかなく、09:44登山口着の遅めスタート。バスは15人程度。桜が満会でしばし鑑賞のあとスタート。 雪は全くなく、岩の多い山道でこれと言う感想はないかなあ。鎖場が3ヶ所ありますが、これも10メートル位でたいしたことないなあ。山頂は狭く40人程度だったかな、ほぼいっぱいでした。また曇天で、富士山は望めずで、次の目的の温泉を目指して早々に下山。15:37のバスに乗り花かげの湯へ。入浴定員20名でギリギリ入れました。地元のご年配の方が多く入れ換えは登山者のみかな。JAFの割引ききます。

小型バスです。400円、安い!

見事な桜

県の天然記念物。新羅三郎お手植えだそうです。

お寺の雛飾り

小型バスです。400円、安い!

見事な桜

県の天然記念物。新羅三郎お手植えだそうです。

お寺の雛飾り

この活動日記で通ったコース