豊見山・野々沢山

2021.04.03(土) 日帰り

DAY 1

今日は私は2度目、ちぃたんさんは未踏のと豊見山へ⛰あわよくば野々沢山のピークハント😆 先行者様は……おりませんでした💦まぁ、大丈夫でしょうと出発✨ 天気予報は曇りでしたが風はわりと穏やか💡過ごし易い♬でも相変わらず汗だくで登山開始10分と持たずに脱皮💦 毎回思うこと……そのジャケット……着る意味ありますかー❓と出発前の自分に言いたい😆 お山は以前に来た時よりもはるかに雪解けが進んでおりました🌿❄️すっかりどこも春めいてますね✨雪も解け私、今日は完全ツボ足で登る気満々です😊❗️ 豊平山と豊見山の分岐からは急登がやっぱり続きますよね💦ちぃたんさんはいつものように調子が良くスイスイ登って行きます❗️ その後ろを登る私は……開始早々から少しお疲れモード💧どうした、俺‼️ それでもとりあえずは豊見山ピークへ到着⛰ 風もそんなに強くなく、割と過ごし易い感じ♬ 曇りの割には景色も見渡せたので満足です💡 元気の良いちぃたんさん「次は野々沢山に向かおう😆❗️」……と💡 少々お疲れの私は「よーし❗️頑張って行こう‼️」……はい、疲れているくせに調子に乗りました😱 予め予習はしておいたのですか、気付いたら何だか方向が違う🤔 何とか修正し野々沢山のルートへ復帰⤴️ このルート修正の下山がとてもとても疲れました🥺 この後は無事に野々沢山ピークを取り、下山⛰ 今日は何だかとても疲れ易い日💦 距離も登りもそんなでも無いのに、ここ最近1番疲れたなぁ😱 まだまだ体力つけないとダメだと感じた山行でした❗️……でもやっぱりお山は楽しい😆♬

活動の装備

• モンベル(mont-bell)