天女山・前三ッ頭・三ツ頭・権現岳

2021.04.03(土) 日帰り

DAY 1

積雪があるうちに権現岳へ行ってきました。天女山の近くまでは冬期通行止めになっている為天女山の駐車場には停めず、ゲート横にある6台位しか停められない駐車場へ。何とかギリギリで停められました。本当早めに行かないと無理な駐車場。 ゲートを抜けると直ぐに看板があり天女山方面へ。雪もない。一般の方でも天女山へ行けるような緩やかな登山道で歩きやすい。天女山からは徐々に登りになる。ガスガススタートで天気になるのか心配でした。真っ白すぎて景色すらみえなくて獣が出てきてもおかしくない感じでした😅メイン赤岳方面へ行く方が多いのか人すらなかなか行きあわず。2000m付近から雪あり。チェーンスパイクを装着。そこから前三ツ頭までは急登。森林限界を超える一歩手前のあたりからガスがとれ青空がみえた。そこからは富士山や南アルプスが雲海で浮いているように見えた。 三ツ頭から権現岳まではチェーンスパイクだと心配だった為アイゼンを装着。暖かいせいか雪も半分解けていた。権現岳に着くと一時的に貸し切り🕐ゆっくりと食事を摂り下山。下山時のトラバースは予測していた通り踏み抜きもありゆっくりと通過。 雪が腐っていてますます早朝に登って早めに下山をした方が良いと思った。カモシカにも会えて良かった🤩