釈迦ヶ岳〜春のお花を求めて

2021.04.03(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:58

距離

7.6km

のぼり

787m

くだり

799m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 58
休憩時間
1 時間 14
距離
7.6 km
のぼり / くだり
787 / 799 m
2 3
18
36
53

活動詳細

すべて見る

鈴鹿セブンコンプリート目標の今回は釈迦ヶ岳。駐車場に着いた頃は雨がパラパラ降っていて、これから更に天候崩れるかもと思いながらスタート。雨は途中で止んだものの、前回の藤原岳と同じく霧で眺望無し🥲しかしコースアウトした岩場で遊べ😅、会いたかったショウジョウバカマ、バイカオウレンにも会えて大満足❣️下山した頃に青空が見えたのは少し残念だったけれどまあこれもお山あるある😅楽しいお山行きになりました。しかし5時間コースはやはり短い感じ。次回こそは良いお天気の中もう少し長く歩きたいなあ。 一部軌跡が取れていないところがあります。なぜこうなるのか‥💦未だ分からずです。

釈迦ヶ岳 途中立ち寄った土山S A。久しぶりの虹🌈
でも雨降ってたってこと。嬉しい様なら悲しい様な。
途中立ち寄った土山S A。久しぶりの虹🌈 でも雨降ってたってこと。嬉しい様なら悲しい様な。
釈迦ヶ岳 中尾根で登ります
中尾根で登ります
釈迦ヶ岳 早速スミレ。いつもありがとう。
早速スミレ。いつもありがとう。
釈迦ヶ岳 えっ🤯川渡る⁉️
えっ🤯川渡る⁉️
釈迦ヶ岳 いえいえ。
いえいえ。
釈迦ヶ岳 ちゃんと橋ありますよ。
ちゃんと橋ありますよ。
釈迦ヶ岳 パーティーみたい。
パーティーみたい。
釈迦ヶ岳 ここからスタート。
ここからスタート。
釈迦ヶ岳 お祝いされてる気分❣️
お祝いされてる気分❣️
釈迦ヶ岳 歩きやすい道が続きます
歩きやすい道が続きます
釈迦ヶ岳 雨がパラパラ
雨がパラパラ
釈迦ヶ岳 でも雨のせいか土もしっとり。
でも雨のせいか土もしっとり。
釈迦ヶ岳 コバノミツバツツジが艶やか
コバノミツバツツジが艶やか
釈迦ヶ岳 少し岩が出てかきました
少し岩が出てかきました
釈迦ヶ岳 雨のお陰か苔が美しい
雨のお陰か苔が美しい
釈迦ヶ岳 ちょっと急登かな。
ちょっと急登かな。
釈迦ヶ岳 あ〜今年初めてのショウジョウバカマさん。お会い出来て嬉しい。
あ〜今年初めてのショウジョウバカマさん。お会い出来て嬉しい。
釈迦ヶ岳 高いところお好きですね😅
高いところお好きですね😅
釈迦ヶ岳 またまた霧が💦
またまた霧が💦
釈迦ヶ岳 雫と苔❣️相性バツグン❗️
雫と苔❣️相性バツグン❗️
釈迦ヶ岳 巻道回避して登ります❗️しかし上の方はさらに足場悪くなり❗️ルートアウト😱もう少し上がればルートに復帰出来そうなところで諦めて途中まで戻り、何とかルートに復帰しました。でもちょっと楽しかったかも。
巻道回避して登ります❗️しかし上の方はさらに足場悪くなり❗️ルートアウト😱もう少し上がればルートに復帰出来そうなところで諦めて途中まで戻り、何とかルートに復帰しました。でもちょっと楽しかったかも。
釈迦ヶ岳 貴方は美しい
貴方は美しい
釈迦ヶ岳 これは?花?よく分からないけど(笑)
これは?花?よく分からないけど(笑)
釈迦ヶ岳 痩せ尾根。でも危険はゼロ。しかし霧で眺望ゼロ😅
痩せ尾根。でも危険はゼロ。しかし霧で眺望ゼロ😅
釈迦ヶ岳 雨でも良かったね。美しい❣️
雨でも良かったね。美しい❣️
釈迦ヶ岳 最高点到着❗️しかし山頂は別みたい。
最高点到着❗️しかし山頂は別みたい。
釈迦ヶ岳 やっとお会い出来ました😍バイカオウレン❣️
美しい〜。
やっとお会い出来ました😍バイカオウレン❣️ 美しい〜。
釈迦ヶ岳 横顔も素敵❣️
横顔も素敵❣️
釈迦ヶ岳 これは?同じ?少し違うような💦
これは?同じ?少し違うような💦
釈迦ヶ岳 釈迦ヶ岳山頂到着❗️霧晴れず💦
釈迦ヶ岳山頂到着❗️霧晴れず💦
釈迦ヶ岳 この辺りにもいっぱい咲き乱れていました❣️来てよかった💕
この辺りにもいっぱい咲き乱れていました❣️来てよかった💕
釈迦ヶ岳 何度見ても見飽きません。
何度見ても見飽きません。
釈迦ヶ岳 次は猫岳に向かいます。
次は猫岳に向かいます。
釈迦ヶ岳 ルートはっきりしていて見間違うことは無いなあ。
ルートはっきりしていて見間違うことは無いなあ。
釈迦ヶ岳 雲が切れる?いえいえこの後直ぐにまた雲に隠れとしまいました。
雲が切れる?いえいえこの後直ぐにまた雲に隠れとしまいました。
釈迦ヶ岳 猫岳到着。猫はいません💦
猫岳到着。猫はいません💦
釈迦ヶ岳 尾根歩きは気持ちいいですね。
尾根歩きは気持ちいいですね。
釈迦ヶ岳 またお会い出来ました。仲良し家族。皆さん美しい。
またお会い出来ました。仲良し家族。皆さん美しい。
釈迦ヶ岳 あっ羽鳥峰かな?
あっ羽鳥峰かな?
釈迦ヶ岳 羽鳥峰到着。
羽鳥峰到着。
釈迦ヶ岳 ここから見える〜。
ここから見える〜。
釈迦ヶ岳 ちょっとわかりにくいかなあ。あのハート♥️の笑顔❣️見れて良かった。
ちょっとわかりにくいかなあ。あのハート♥️の笑顔❣️見れて良かった。
釈迦ヶ岳 お天気心配しなのでここで下山することに。
お天気心配しなのでここで下山することに。
釈迦ヶ岳 おっロープ。しっかりしたロープなので何の心配もありません。
おっロープ。しっかりしたロープなので何の心配もありません。
釈迦ヶ岳 へ〜有形文化財❗️写真撮り損ねました💦
へ〜有形文化財❗️写真撮り損ねました💦
釈迦ヶ岳 クロモジさん今年初めてお会いしましたね。
クロモジさん今年初めてお会いしましたね。
釈迦ヶ岳 下山道は山から出ての方が長い。しかも青空見えてきて😅お山あるあるかな。もう少し先まで歩けば良かった。あと残すは雨乞岳と御在所岳。次回も楽しみ❣️
下山道は山から出ての方が長い。しかも青空見えてきて😅お山あるあるかな。もう少し先まで歩けば良かった。あと残すは雨乞岳と御在所岳。次回も楽しみ❣️
釈迦ヶ岳 下山後はここ三休の湯で汗流して帰りました。
ちょっと変わった温泉。なんだかほっこりしました〜。
下山後はここ三休の湯で汗流して帰りました。 ちょっと変わった温泉。なんだかほっこりしました〜。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。