ギフチョウが舞う大江高山

2021.04.03(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 5
休憩時間
1 時間 2
距離
6.9 km
のぼり / くだり
698 / 698 m
14
2 2
1 31
14

活動詳細

すべて見る

ある山口の妖怪・・・妖精さんから 私が興味を示していた大江高山火山群の主峰に行かないかとお誘いがありました。 行きますとも! 200万年前に出来た火山群、その方のレポを見ていつかは行きたいと思ってました。 レポの中に多く花が撮影されてますが、花の名前は詳しく無いので割愛させて貰ってます。(笑) 興味が無いのではなく覚えれない。

石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 YAMAPの地図にあった駐車場マーク🅿に行ってみましたが、駐車スペースが無かったので麓まで戻ってきて路上駐車しました。

妖怪の姿は無いので先に登ってるのかな?
YAMAPの地図にあった駐車場マーク🅿に行ってみましたが、駐車スペースが無かったので麓まで戻ってきて路上駐車しました。 妖怪の姿は無いので先に登ってるのかな?
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 右側の山が大江高山
遠い!
右側の山が大江高山 遠い!
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 登山口に向かって歩いてる間にも沢山の花です。
登山口に向かって歩いてる間にも沢山の花です。
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 つくし
つくし
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 これ、レポで見たことがあります
これ、レポで見たことがあります
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 桜は終わりかけ
桜は終わりかけ
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 菜の花かな?
菜の花かな?
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 やっと登山口に着いた?
右のポストは個人の家の新聞入れみたいです。
この奥に家が?
やっと登山口に着いた? 右のポストは個人の家の新聞入れみたいです。 この奥に家が?
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 桜〜
桜〜
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 やっと登山道らしくなりました。
暫くはこんな感じでした。
やっと登山道らしくなりました。 暫くはこんな感じでした。
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 しかし・・・
地図では急登というのは認識していましたが、妖怪さんからつづら折りだからって!
うそやん!
高低表を見てもらったらわかるけど激登りです(涙)
しかし・・・ 地図では急登というのは認識していましたが、妖怪さんからつづら折りだからって! うそやん! 高低表を見てもらったらわかるけど激登りです(涙)
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 つづら折りのところはありますが・・・
つづら折りのところはありますが・・・
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 随分上がってきた
随分上がってきた
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 やっと稜線に出た!
ここからは水平移動?
やっと稜線に出た! ここからは水平移動?
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 登ったり下ったりですね(笑)
登ったり下ったりですね(笑)
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 おー!
これが見たかった!
火山群です。
このポコポコしてる山、全部火口跡です。
地球の息吹を感じます。
おー! これが見たかった! 火山群です。 このポコポコしてる山、全部火口跡です。 地球の息吹を感じます。
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 休憩所?
まだ山頂まであるんかい!
休憩所? まだ山頂まであるんかい!
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 ようやく水平移動かと思ったら、この後で激下りありました(笑)
ようやく水平移動かと思ったら、この後で激下りありました(笑)
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 私の周りにパタパタ舞う蝶がいるなと思ったらギフチョウでした。
珍しい蝶らしい
私の周りにパタパタ舞う蝶がいるなと思ったらギフチョウでした。 珍しい蝶らしい
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 おい!
あと1kmって・・・
しかもあの向こうに見えるピーク?

ひえ~
おい! あと1kmって・・・ しかもあの向こうに見えるピーク? ひえ~
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 また撮れた!
飛んでる姿は速すぎて撮れない。
また撮れた! 飛んでる姿は速すぎて撮れない。
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 登ってきたな〜
登ってきたな〜
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 お!山頂か?
お!山頂か?
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 いや、まだだった(笑)

この山、偽ピークが多すぎる(笑)
いや、まだだった(笑) この山、偽ピークが多すぎる(笑)
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 今日は私の方が快調。
日によって違うんですよね〜
今日は私の方が快調。 日によって違うんですよね〜
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 登頂〜
登頂〜
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 ポチ
ポチ
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 三瓶山がど~ん
三瓶山がど~ん
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 今日のランチは山賊セット。
今日のランチは山賊セット。
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 デザートにナナチキ・・・
鶏肉ばかりですね(笑)
食べてて気が付きました(笑)
デザートにナナチキ・・・ 鶏肉ばかりですね(笑) 食べてて気が付きました(笑)
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 山頂にも妖怪、いや妖精の姿なし。
違うルートからもう下山したのかな?
速いな〜
山頂にも妖怪、いや妖精の姿なし。 違うルートからもう下山したのかな? 速いな〜
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 山頂でお約束のコーヒー!
誰ですか!丼ぶりでコーヒー飲む人は?
山頂でお約束のコーヒー! 誰ですか!丼ぶりでコーヒー飲む人は?
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 山頂付近にも見た事がない花が沢山。
山頂付近にも見た事がない花が沢山。
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 下山開始。
下山は来た道をピストン。
下山開始。 下山は来た道をピストン。
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 あの火山群には登れないのかな〜?
あの火山群には登れないのかな〜?
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 それにしてもいい天気!
日に焼けそうです。
いや、焼けました。
それにしてもいい天気! 日に焼けそうです。 いや、焼けました。
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 普段の行いかな?
普段の行いかな?
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 激下り(笑)
激下り(笑)
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 この辺りは平和。
いい感じです。
この辺りは平和。 いい感じです。
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 綺麗な森
綺麗な森
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 降りてきました。
降りてきました。
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 激登りの山でしたが、いい山でした。
また来たいと思います。
激登りの山でしたが、いい山でした。 また来たいと思います。
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 車まで舗装路をテクテク
車まで舗装路をテクテク
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 下山したところで、妖精さんから別の山の山頂からLINEが・・・
この山を降りてから別の山に???
下山したところで、妖精さんから別の山の山頂からLINEが・・・ この山を降りてから別の山に???
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 近くの道の駅でジェラート。
美味しかった〜
近くの道の駅でジェラート。 美味しかった〜

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。