小仏城山は花畑!

2021.04.03(土) 日帰り

DAY 1

今朝子供を立川まで送ったため、そのまま山へ行こう!と。 本当は藤野から陣馬を考えていたのですが、いろいろ時間の都合が合わず、 高尾山口駅から高尾山→小仏城山→小仏バス停→高尾駅というルートを選択しました。 高尾山口駅からは、久しぶりの6号路でした。 ところどころ登山道がきれいに整備されていて歩きやすかったですが、 お天気も良いせいか人が多い。山頂は座るところがないほど人が多かった。 水分補給だけにして、そのまま歩き出し小仏城山へ。 いつもと違って、だらだら登りが続きなんだか疲れる。 そうか!いつもと逆ルートだからか!!と気づき気合を入れなおす。 何とか小仏城山へ到着すると、 なんていうことでしょう!ピンクや紫、赤、白、黄色等色とりどりの花が咲き乱れていました。 訪れた人はみなさん感嘆の声を上げていました。今が一番いい時期かもしれません。 ここまで来て本当に良かったと思いました。 お昼は茶屋でカレーうどんをいただきました。深みがあってとてもおいしい。病みつきになりそう。 帰りは小仏峠から小仏バス停、高尾駅で帰路につきました。