バディとの別れ🥺 剣立山・笠岩

2021.04.03(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 40
休憩時間
14
距離
3.4 km
のぼり / くだり
351 / 339 m
24
53

活動詳細

すべて見る

約1ヵ月半、来る日も来る日も 寝食を共にしてきたバディと、 お別れの時がやって来たようだ。 素晴らしい眺望をもっと一緒に見たかった。 邪険にせず、もっと優しくしてあげればよかった。 でも、春は別れの季節。 私がいなくてもアナタはもう大丈夫よ、 そう言われた気がしました… 今日からコルセットとお別れし、 1人立ちします❗️ 時間がなく先週行けなかった、 笠岩周辺のルートに行ってきました。 剣立山、なかなか骨が折れましたが、 本日の活動結果から、 コルセットなしでもヤマにイケることを確認。 次回から色んな山に出没したいと思います❗️ Post Script, 今日の一曲は、今回お休みします!

平尾台・貫山・水晶山 今日もよろしくお願いします!
右から剣立山へ。
コルセットなしでGO!
今日もよろしくお願いします! 右から剣立山へ。 コルセットなしでGO!
平尾台・貫山・水晶山 GO!
頼むぜ、オレの腰!
GO! 頼むぜ、オレの腰!
平尾台・貫山・水晶山 キレイに整備されています。
ありがとうございます。
キレイに整備されています。 ありがとうございます。
平尾台・貫山・水晶山 むっ、左は急登ルート、右は優しいルート。
さっそく試されている…
むっ、左は急登ルート、右は優しいルート。 さっそく試されている…
平尾台・貫山・水晶山 もちろん?急登ルート選択!
やったるぜ、オレの腰も頑張れ❗️
もちろん?急登ルート選択! やったるぜ、オレの腰も頑張れ❗️
平尾台・貫山・水晶山 うはぁぁぁ…
メンタル打ち砕かないで…
うはぁぁぁ… メンタル打ち砕かないで…
平尾台・貫山・水晶山 ブレイクポイント、金の神のほこら前。
ブレイクポイント、金の神のほこら前。
平尾台・貫山・水晶山 金の神のお堂。
引き続き、ご安全に!
金の神のお堂。 引き続き、ご安全に!
平尾台・貫山・水晶山 剣立山へGO!
ちなみに、所々で急登ルートと優しいルートを選択できるシステムになっており、葛藤しながら登れます。
剣立山へGO! ちなみに、所々で急登ルートと優しいルートを選択できるシステムになっており、葛藤しながら登れます。
平尾台・貫山・水晶山 こんな感じで、たまに優しくされる。
こんな感じで、たまに優しくされる。
平尾台・貫山・水晶山 okay!
いっちゃるばい!
okay! いっちゃるばい!
平尾台・貫山・水晶山 あぎぎぎ…
もうちょいで頂上だ!
あぎぎぎ… もうちょいで頂上だ!
平尾台・貫山・水晶山 優しく包み込んでください❗️
優しく包み込んでください❗️
平尾台・貫山・水晶山 素晴らしき眺望、いただきました!
誰もいないのをいいことに、selfy三昧!
素晴らしき眺望、いただきました! 誰もいないのをいいことに、selfy三昧!
平尾台・貫山・水晶山 北九州小倉を一望
北九州小倉を一望
平尾台・貫山・水晶山 剣立山から堀越城跡へ。
丁寧に整備されたつづら折り!
剣立山から堀越城跡へ。 丁寧に整備されたつづら折り!
平尾台・貫山・水晶山 眺望はないですが、ゴロゴロするにはちょうどよい広さです。
眺望はないですが、ゴロゴロするにはちょうどよい広さです。
平尾台・貫山・水晶山 さぁ笠岩先生に会いに
さぁ笠岩先生に会いに
平尾台・貫山・水晶山 貫っ子先生…
ざわわ…ざわわ…
貫っ子先生… ざわわ…ざわわ…
平尾台・貫山・水晶山 貫っ子先生には会わなくていいです!
今日は笠岩先生に会うだけ!
でも、行くかちょっと迷う😫
貫っ子先生には会わなくていいです! 今日は笠岩先生に会うだけ! でも、行くかちょっと迷う😫
平尾台・貫山・水晶山 笠岩先生に会えました!
人の声が近づいてくるのに焦り、
目測誤ってミスselfy!
ミス記念にアップ。
笠岩先生に会えました! 人の声が近づいてくるのに焦り、 目測誤ってミスselfy! ミス記念にアップ。
平尾台・貫山・水晶山 10秒タイマーで、ダーっと走る!
何もなかったかのように、
キットカットを食べる。
10秒タイマーで、ダーっと走る! 何もなかったかのように、 キットカットを食べる。
平尾台・貫山・水晶山 さぁ長野岳方面へ!
写真奥のほうへ。
さぁ長野岳方面へ! 写真奥のほうへ。
平尾台・貫山・水晶山 もうね、バージンロード的な。
もうね、バージンロード的な。
平尾台・貫山・水晶山 こんなスポットがあるなんて!
こんなスポットがあるなんて!
平尾台・貫山・水晶山 笠岩先生、ありがとうございました❗️
笠岩先生、ありがとうございました❗️
平尾台・貫山・水晶山 なかなかの斜面渡り。
なかなかの斜面渡り。
平尾台・貫山・水晶山 癒されちまう
癒されちまう
平尾台・貫山・水晶山 そして、長野岳に向かう赤線ルートから
かなり外れていることに途中で気づく…
本当は東にある長野岳に行く予定だったが、
時、既に遅し。
このあと美容室予約済。
このまま突き進む!
そして、長野岳に向かう赤線ルートから かなり外れていることに途中で気づく… 本当は東にある長野岳に行く予定だったが、 時、既に遅し。 このあと美容室予約済。 このまま突き進む!
平尾台・貫山・水晶山 予約が優先!
GO!
予約が優先! GO!
平尾台・貫山・水晶山 最後、高速道路横に出てきた。どこだここ?
最後、高速道路横に出てきた。どこだここ?
平尾台・貫山・水晶山 なるほど、ここから行けるのか!
写真左:高速下トンネル&長野緑地
写真手前:笠岩入口

今日もありがとうございました❗️
連れ添ったバディとお別れします…🥺
なるほど、ここから行けるのか! 写真左:高速下トンネル&長野緑地 写真手前:笠岩入口 今日もありがとうございました❗️ 連れ添ったバディとお別れします…🥺

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。