須磨を散歩してみた

2021.04.03(土) 日帰り

DAY 1

今日は須磨界隈を散歩してきました😊 ~本日の目的~ ①いつもの朝練 ②トレラン用のニューシューズの塩梅(しおうめちゃうよ) ③いつも行かない須磨アルプス探索 ④今シーズン最後になりそうな桜ウォッチング ⑤特にありません 3年ほど履いてたmontrailのカルドラドのソールがツルツルになったので買い換えで探してたら、adidas Terrex Two Ultra Parleyなるシューズ発見❗️ 私はランシューもadidasのadizero Bostonを履いていて、これはミッドソールにBoostフォーム(衝撃吸収性と素早い反発力、長距離走行でも劣化しにくい耐久性)を、そしてアウトソールにContinentalラバー(ドイツのタイヤメーカー「Continental」が開発、濡れた路面での高いグリップ力と耐久性)を使っていて、既にこのシューズで1000km以上走っていて、前回のなにわ淀川マラソンも履いてたお気に入りのモデルです😊 で、このBoost&Continentalを採用したトレランシューズがネットでありました❗️しかも8700円😱 でもマイナーすぎて店頭に置いてないため、試し履きできないけど、、、一か八かで購入😊 結果から言うと、片足330gでロード走ると少し重めですが(ランシューのadizero Bostonが250gなので)、フィット感は良く、ニットアッパーで爪先あたりのストレスもなく、特に横幅は広めで私の足には合ってます👍️ Boostのクッションはランシューに比べてBoostが1.5倍くらい厚めなんでロードでもとても良く、足の負担は少ない感じです。 アウトソールのグリップは、下りのスピード出る時でも、馬の背のザレ場でも高いグリップ感がありました。 耐久性は勿論わかりませんが、ランシューの状態からみても長持ちしそうですね。 総合的に私の足に合ってる感じで、コスパもよく、いい買い物をしました😉👍️ あ、長くなりましたが、このあと桜でも見ていって下さいね😅