初夏の陽気!?🌿横須賀BUSHIDO &アルプスを歩く

2021.04.03(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 55
休憩時間
16
距離
13.2 km
のぼり / くだり
477 / 464 m
38
22
4
1 6
13
26

活動詳細

すべて見る

挑戦中だった横須賀BUSHIDOと横須賀アルプスのバッジ取得を目指し、お寺めぐりとハイキング🥾 初夏のような陽気の中、ウグイスも賑やかでした。 まずはお寺を回って、後から山歩きをゆっくり楽しむ作戦でスタート。 京急北久里浜駅スタートで、満願寺→清雲寺→満昌寺を周りました。 この辺り、山に囲まれた谷戸が川や高速道路に囲まれていて、真っ直ぐ行けそうで行けない💦 ロゲイニングの案内版なども無いのでYAMAPの地図と皆さんの活動記録を参考になんとかお寺を見つけました😊 どちらのお寺も手入れが行き届いていて歴史を感じます。 先日訪れた浄楽寺もそうでしたが、地域の方が大切に守ってこられた雰囲気を感じることが出来ました。 三浦富士、武山も花が沢山咲いていました。ニリンソウやコバノタツナミソウを見つけました。 ウラシマソウの多さ!にはびっくり!数も多いし、とにかく圧が強かったです😅 武山ではまだ桜も咲いていて、咲き始めのツツジと一緒に観られる贅沢な景色😊 あと数週間でツツジ満開の景色を楽しめますね♪ 無事バッジもいただきました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。