棒ノ嶺(棒ノ折山)

2021.04.03(土) 日帰り

DAY 1

今日はズーーーーーーっと行きたかった棒ノ嶺に行ってきました!! 登山を初めて、色々な本を読んでこの山を知って以来、ずっと恋い焦がれていた山なんです😍 温泉好きでダム好きな奥さんにうってつけの場所だと思い、今日まで取っておきました😊 さわらび温泉からスタート、 楽しみの1つダムを堪能しながら歩く。 ダムの回りには桜も咲いていて、風が吹くと桜吹雪が綺麗でした!! 登山道を登り始めるとすぐに沢沿いに。 これこれこれこれ! 見たかった景色! どこを切り取っても絵になるってやつですね! 僕の写真では全然伝わらないですが(笑)とにかく綺麗だし格好いい!! 何度も沢を越える感じも大興奮! 滑る岩も大興奮! 元気な苔にも大興奮! これごがゴルジュってやつですかって大興奮ー!! 終始ワクワクしっぱなしでした😚 楽しい楽しい沢はあっという間に終わってしまい、この腹八分目感で逆にまた来たいっていう気持ちにさせられました。 なんていう恋愛上手な山なんだー(笑) あまり晴れてはいなかったので頂上の景色はそれ程でもなかったのですが、武甲山や伊豆ヶ岳、堂平山など前に行った山も見えて満足満足! 何より奥さんが大満足で、終始機嫌が良くて良かったー! いや、恥ずかしい話、つい先日まで奥さんはずっと怒だったんですけど、そんな鬼(言い過ぎ)も笑顔に変える… やっぱ恋愛上手なホスト感有る山やな~(笑)