五葉山

2021.04.03(土) 日帰り

DAY 1

赤坂登山口が開通する前の空いてるタイミングを狙いました。 大沢ルートは雪も無く落ち葉の絨毯を歩くのが久々で楽しかったです。 残雪は7合目あたりから、踏み抜きはありますが汚れを気にしなければゲイターすらいりません。 石楠花荘の水もキチンと出ていますし、 気温計で5℃なのでもう春の服装で十分な気がします。 これから五葉山も石楠花の季節が始まり、シーズン中は山小屋が混雑するかと思われます。 感染しない対策と一緒に、感染させない対策にも注意していきたいですね。

活動の装備

• その他(Other)
    アルティメイトディレクション ファストパック25
    ブロックフリーストレッキングハーフジップ
    ガッツマン 100km行軍靴下 スーパーストロング五本指ソックス
  • その他(Other)
    ブロックテックフリースパーカー(UNIQLO)