妙見口から小和田山までのピストントレーニングコース

2021.04.03(土) 日帰り

DAY 1

今日は前々から気になっていた妙見口駅から妙見山を経て小和田山までをピストンで行ってきました😊 今回のコースはukkeyさん、ゆうさんさん、なかむーさんが行ってらして、2月に登られたなかむーさんの軌跡を使わせて貰いました‼️ありがとうございました🙇 妙見山には登山を始めてから何度も登ってますが妙見山から北側には行ったことが無かったので行ってきましたが予想以上にハードでした😅 予定では今ならギリギリ間に合うミツマタを見に行ったりツキノワグマのとよちゃんを見に行くつもりでしたが先週の京都の疲れか足が重たく膝に違和感を感じたので妙見山から最短ルートで戻ってきました😅 妙見山には5つのコースがあり、どのコースも楽しめると思います😋 ①大堂越コース 距離は短いですが急登を楽しむ事が出来ます ②新滝道コース 土砂崩れのため通行止め ③上杉尾根コース 観光案内の方の1番オススメのコースです ④初谷渓谷コース 沢山の沢渡りがあり夏場に人気のコースです ⑤天台山コース 1番距離もあり青貝山、天台山、光明山の3ピークを経て妙見山に向かいます。途中で沢山のミツマタが見れる所があります。 今回僕は③から登り①で戻ってきました🤗