春の花々が街を彩る尾道&竹原

2021.04.03(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 9
休憩時間
1 時間 31
距離
3.1 km
のぼり / くだり
165 / 164 m
57
37
1 13

活動詳細

すべて見る

小春日和撲滅委員会 ってタイトルをあらかじめ考えてたけど それを通り越して今日は暑かった🥵💦💦 なお、小春日和は11月頃に使う言葉である(啓蒙) 青春18きっぷが余っていたので 程よい距離感の尾道&竹原に行ってきました 瀬戸内の島々を望むこの二つの街には 何度も訪れたくなる不思議な魅力があります 色とりどりの花々に包まれて 街はどこかそわそわしていました ※店内等の写真は許可を得て撮影しました ※アニメ・漫画の画像は比較研究のために引用しています 【本日のBGM】 春の陽気と80sアイドル 伊藤つかさ『夢見るSeason』 松本伊代『ラブ・ミー・テンダー』 岡田有希子『二人だけのセレモニー』 松本典子『春色のエアメール』 南野陽子『話しかけたかった』

尾道市 まずは尾道をぶらり
まずは尾道をぶらり
尾道市 山陽本線で広島から。沿線の桜並木を知らせる車掌さんの粋なアナウンスに胸躍りました。
山陽本線で広島から。沿線の桜並木を知らせる車掌さんの粋なアナウンスに胸躍りました。
尾道市 尾道に来たらいつも
とりあえず買っちゃう🥐🥖🍞
尾道に来たらいつも とりあえず買っちゃう🥐🥖🍞
尾道市 尾道に来たらいつも
とりあえず食べちゃう🍨
尾道に来たらいつも とりあえず食べちゃう🍨
尾道市 オノミチハ
サカノマチ
オノミチハ サカノマチ
尾道市 倒れたパンダに跨り胸ぐらを掴む鬼畜な遊び
倒れたパンダに跨り胸ぐらを掴む鬼畜な遊び
尾道市 豚地の・・・じゃなくて服地か・・・
豚地の・・・じゃなくて服地か・・・
尾道市 ロープ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ウェーイ
ロープ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ウェーイ
尾道市 千光寺公園頂上展望台付近はリニューアル工事中なので来年3月末まで立入禁止です🙅‍♂️🚧⛏
千光寺公園頂上展望台付近はリニューアル工事中なので来年3月末まで立入禁止です🙅‍♂️🚧⛏
尾道市 しばしお花見休憩。涼風に吹かれて気持ちいい。
しばしお花見休憩。涼風に吹かれて気持ちいい。
尾道市      /コンニチハ\      /コンニチハ\
     /コンニチハ\      /コンニチハ\
尾道市 観光客・花見客はそこそこいた
東南アジア系の人も多かった
観光客・花見客はそこそこいた 東南アジア系の人も多かった
尾道市 くもじい「左の建物は天寧寺三重塔じゃ」
くもみ「ザッツ尾道な景色ですね」
くもじい「左の建物は天寧寺三重塔じゃ」 くもみ「ザッツ尾道な景色ですね」
尾道市 いつも寄っちゃう帆雨亭で休憩
いつも寄っちゃう帆雨亭で休憩
尾道市 お抹茶を嗜む🍵
お抹茶を嗜む🍵
尾道市 いつも寄っちゃう
ネコノテパン工場🐈🥯
いつも寄っちゃう ネコノテパン工場🐈🥯
尾道市 人気店だからもうすでに品薄気味💦💦
人気店だからもうすでに品薄気味💦💦
尾道市 なんかこの陸橋見覚えあるなと思ったら
なんかこの陸橋見覚えあるなと思ったら
尾道市 小野ミチオ・・・もとい、
桐生ちゃんが来てたとこだった
小野ミチオ・・・もとい、 桐生ちゃんが来てたとこだった
尾道市 末期色は颯爽と駆けてゆく
末期色は颯爽と駆けてゆく
尾道市 今日はキーマカレーの気分♪
今日はキーマカレーの気分♪
尾道市 セットで飲んだコーヒーがとても美味しかったので、その豆の販売先のClassicoへ
セットで飲んだコーヒーがとても美味しかったので、その豆の販売先のClassicoへ
尾道市 商店街いっぱいに焙煎された豆の香りが漂う
商店街いっぱいに焙煎された豆の香りが漂う
尾道市 ゆったりとした時間が流れる尾道の街角でふっと一息つく。アドリブまかせな旅の醍醐味です。
ゆったりとした時間が流れる尾道の街角でふっと一息つく。アドリブまかせな旅の醍醐味です。
尾道市 「なんだこれ!?」と調べると、若い世代にお寺をアピールするため尾道市立大学の卒業生がデザインしたキャラらしい
「なんだこれ!?」と調べると、若い世代にお寺をアピールするため尾道市立大学の卒業生がデザインしたキャラらしい
尾道市 お願いに見せかけた高度な謝礼
お願いに見せかけた高度な謝礼
尾道市 瀬戸内海を眺めながら呉線でことこと🚃
瀬戸内海を眺めながら呉線でことこと🚃
尾道市 ネクスト観光地イズ竹原
ネクスト観光地イズ竹原
尾道市 今日も竹原はたまゆら全開です
今日も竹原はたまゆら全開です
尾道市 土曜でも閑散とした駅前の商店街(てか自分以外誰も歩いていない)。たまゆらソングが微かに流れる。一種独特な雰囲気。
土曜でも閑散とした駅前の商店街(てか自分以外誰も歩いていない)。たまゆらソングが微かに流れる。一種独特な雰囲気。
尾道市 Ms. こまっしゃくれ
Ms. こまっしゃくれ
尾道市 ももねこ様ありがたやー🙏
ももねこ様ありがたやー🙏
尾道市 消されても存在感を放つオバQ
消されても存在感を放つオバQ
尾道市 道の駅たけはらにて
道の駅たけはらにて
尾道市 いつのまに増えとる‼️
いつのまに増えとる‼️
尾道市 なるほど。このまま種類増えてほしいわ。
なるほど。このまま種類増えてほしいわ。
尾道市 オタクは釣りやすい🎣
オタクは釣りやすい🎣
尾道市 おっ、たまゆら号
おっ、たまゆら号
尾道市 本町通りへ
本町通りへ
尾道市 この種の古い街並みは往々にして土産物店が並び過度に観光地化されているものだけど、竹原は民家が多く、生活感に溢れています。その飾らない雰囲気がたまらなく好きなんです。
この種の古い街並みは往々にして土産物店が並び過度に観光地化されているものだけど、竹原は民家が多く、生活感に溢れています。その飾らない雰囲気がたまらなく好きなんです。
尾道市 観光地的には喜ばしくないかもしれないけど、この人通りの少なさがむしろ心地よい。自分のペースで歩けるので。
観光地的には喜ばしくないかもしれないけど、この人通りの少なさがむしろ心地よい。自分のペースで歩けるので。
尾道市 西方寺の階段
西方寺の階段
尾道市 キービジュアルの場所です
キービジュアルの場所です
尾道市 普明閣で小一時間休憩💤
風が吹き抜けて居心地いい
普明閣で小一時間休憩💤 風が吹き抜けて居心地いい
尾道市 薄曇りな一日の締めくくり、神様の気紛れか、俄に陽が差してきた。でも夜からは雨予報。
薄曇りな一日の締めくくり、神様の気紛れか、俄に陽が差してきた。でも夜からは雨予報。
尾道市 ヒヨヒヨ🐦
ヒヨヒヨ🐦
尾道市 暮なずむ街の 光と影
暮なずむ街の 光と影
尾道市 念願のほり川へ。公式サイト情報だと19時半閉店ですが、実際は18時台早々に閉まることが多く、これまで何度も振られてきた因縁のお店なのです。
念願のほり川へ。公式サイト情報だと19時半閉店ですが、実際は18時台早々に閉まることが多く、これまで何度も振られてきた因縁のお店なのです。
尾道市 評判のいいお好み焼き屋さんで
たまゆらの聖地でもあります
評判のいいお好み焼き屋さんで たまゆらの聖地でもあります
尾道市 シーフードのたけはら焼(酒粕入りの広島風お好み焼き)。たまゆらファン的にはほぼろ焼きREVOLUTIONも気になるけど、ネタ色が強いので、味優先でオーソドックスなこっちにしました。お酒の香りが口いっぱいに広がり、いつものお好み焼きとは違うおもしろい感覚。美味です。
シーフードのたけはら焼(酒粕入りの広島風お好み焼き)。たまゆらファン的にはほぼろ焼きREVOLUTIONも気になるけど、ネタ色が強いので、味優先でオーソドックスなこっちにしました。お酒の香りが口いっぱいに広がり、いつものお好み焼きとは違うおもしろい感覚。美味です。
尾道市 たまゆらメニューあり〼
たまゆらメニューあり〼
尾道市 ファンからのお布施なのかな?
ファンからのお布施なのかな?
尾道市 眼福
眼福
尾道市 &眼福
&眼福
尾道市 この時間帯の陰影が好き
この時間帯の陰影が好き

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。