朽網駅〜貫山〜平尾台〜石原町駅

2015.06.22(月) 10:24 - 2015.06.22(月) 17:08
朽網駅から貫山登山口まで1時間強。 上貫〜貫山登山口までは、道路を標高差約350mひたすら登り。 途中、新道との表示を見つけて、修行場跡の文字に惹かれて、初めて登るのにそちらへ。しかし‼︎一番急な箇所で胸ポケットに入れていたメガネを紛失…。少しばかり戻りましたが、落ち葉も多く断念。 その後、貫山山頂まで約一時間で到着しましたが、やはり梅雨の曇りなので景色は良くありませんでした。残念…。 その後、道を間違えながら遠回りして、青龍窟〜周防台〜桶が辻〜天狗岩を経由し平尾台自然センターへ到着。 吹上峠から旧登山道を通りましたが、旧と付いてますが、しっかりと整備された登山道でした。ただ、最後残念だったのが、3合目辺りで市内まで近道との標識に従いましたが、国道までは確かに近道ですが、市内までは近道かどうか疑問がありました…。 国道まで出て、石原町駅まで歩き電車に乗り、今日の山行を終了しました。

写真

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。