ええとこどした👍 三頂山・八丈岩山・貝殻山・天目山・剣山

2021.04.03(土) 日帰り

DAY 1

初めての貝殻山周回コース。 みんながアドベンチャーコースと呼ぶ天柱岩へのルートを登ってみた。 せっかく天柱岩に登っていたのに、それを天柱岩と思っていなかったので岩上からの絶景写真は撮ってなかった😭 そのあとレポで必ず登場する立石を拝んでから周回して5つのピークを回りました。 思っていたより時間もかかりキツかったけれど、兵庫県で人気のお山「高御位山」を思い出させる、それに勝るとも劣らない素敵なお山だと思いました🤗 暖かくなって始終、虫がブンブンと音を立てて飛んでるのが気になったけど🐝🐝 余談ですが、今月でYAMAPを始めて一年になります。 熊山ばかりなので未だに78座。 なので100座達成計画を立てました😆 GWに県北の烏ヶ山、高清水高原や駒の尾山〜後山辺りで10ピークほどGETして、あとは備前近辺の低山で、記念の100座目は高所ビビり症の自分に相応しい「石鎚山の天狗岳」に挑戦することに決めました。期限は梅雨入り前まで。 石鎚山、めちゃ楽しみです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶