藤原岳-天狗岩(1)

2021.04.03(土) 日帰り

DAY 1

今日は隊長と二人で藤原に登ってきました。 今日は曇りって思って行ったのに到着早々にパラパラ降ってるやん🥲とりあえず止むと信じてレインウェアとザックカバー装着して登り始めるが一向に止む気配が無くそのまま登頂😩 途中ですれ違ったハイカーさんに上は爆風でめちゃくちゃ寒かったですよー。って聞いてヤバそうだなって思ったけど…。本当にめちゃくちゃ寒くてガスガスでヤバかった😱 登りの足元は軽くぬかるんで危なかったけど、下りは沢山の人で更にぬかるんで更に危ないし、ドロドロ地獄😂 下りは八合目から裏道で下り雰囲気違くて楽しかったし😊ご褒美の滝に出会えて良かった🥰 やっぱり藤原岳は人気の山で6時半に駐車場に着くも無料駐車場は満車、下りでは沢山の方達とすれ違った。 後に登った人の記録を見るとガスも抜けていい天気になったんだなぁ。日頃の行いがこう言う時に出るんかな😂