🌸満願寺西山・中山・吾孫子の峰

2021.04.03(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 6
休憩時間
3
距離
10.9 km
のぼり / くだり
759 / 758 m
14
34
20
20
17
47

活動詳細

すべて見る

今週は、山本駅から中山山頂経由清荒神駅までのルートをトライ。 清荒神駅前のコインパに車止めて、阪急電車で山本駅まで2駅乗って登頂開始です。 明日は雨の予報なので今日は多勢の登山者かと思いきや、そこそこの賑わいでガシガシ登っていきました。

中山・大峰山 今回も阪急山本駅🚉からのスタートです。
今回も阪急山本駅🚉からのスタートです。
中山・大峰山 序盤は小さな沢沿いをテクテクと。
序盤は小さな沢沿いをテクテクと。
中山・大峰山 前回は気が付かなかったお不動さんの門。😅
前回は気が付かなかったお不動さんの門。😅
中山・大峰山 他の人たちの登山記録で知った不動の滝。😅
マイナスイオンを沢山もらいます。💪
他の人たちの登山記録で知った不動の滝。😅 マイナスイオンを沢山もらいます。💪
中山・大峰山 宝塚ロックガーデン。これを楽しみにリベンジしにきたようなもの。🎶
宝塚ロックガーデン。これを楽しみにリベンジしにきたようなもの。🎶
中山・大峰山 一休み。
一休み。
中山・大峰山 もう1発ロックガーデン。直登‼️
もう1発ロックガーデン。直登‼️
中山・大峰山 一気に駆け登ると、足腰ガタガタ、ふくらはぎ🦵パンパンでいい感じに身体全体に負荷かかってます。
一気に駆け登ると、足腰ガタガタ、ふくらはぎ🦵パンパンでいい感じに身体全体に負荷かかってます。
中山・大峰山 奥は五月山。
奥は五月山。
中山・大峰山 曇ってましたが、伊丹空港の奥には生駒山が見えます。この景色はいい👍
曇ってましたが、伊丹空港の奥には生駒山が見えます。この景色はいい👍
中山・大峰山 今日はあの山までぐるっと廻ります。
今日はあの山までぐるっと廻ります。
中山・大峰山 隠れ看板発見‼️
隠れ看板発見‼️
中山・大峰山 中山山頂到着。休憩なし。
中山山頂到着。休憩なし。
中山・大峰山 奥の院方面を目指しました。🥾
奥の院方面を目指しました。🥾
中山・大峰山 はい奥の院方面に。
はい奥の院方面に。
中山・大峰山 願掛けの・・・その後が石に埋まって読めない。
願掛けの・・・その後が石に埋まって読めない。
中山・大峰山 伝説の山「吾孫子の峰」。ってなんだ?
伝説の山「吾孫子の峰」。ってなんだ?
中山・大峰山 舗装道路は面白くないので、左の林の道を下ります。
舗装道路は面白くないので、左の林の道を下ります。
中山・大峰山 もう一息。
もう一息。
中山・大峰山 甲山。今度あそこ経由で六甲山登ろう。
甲山。今度あそこ経由で六甲山登ろう。
中山・大峰山 桜満開🌸🌸🌸🌸
桜満開🌸🌸🌸🌸
中山・大峰山 清荒神によってみた。
清荒神によってみた。
中山・大峰山 ちょうど12時の鐘🔔を鳴らしてた。ラッキー🤞
ちょうど12時の鐘🔔を鳴らしてた。ラッキー🤞
中山・大峰山 清荒神参道の露店街。うーんのどかだ。
清荒神参道の露店街。うーんのどかだ。
中山・大峰山 宝塚東トンネルの下を歩き抜きます。
宝塚東トンネルの下を歩き抜きます。
中山・大峰山 清荒神参道商店街。ほのぼの感満載。👍
清荒神参道商店街。ほのぼの感満載。👍
中山・大峰山 阪急清荒神駅に無事到着。
阪急清荒神駅に無事到着。
中山・大峰山 今日のコンディションはこんな感じでまったりと。
今日のコンディションはこんな感じでまったりと。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。